『メタバースNFTゲームTheMarsに実装された宝石集めと、車両交換要素』について説明します。

 ブームのメタバースやNFTゲーム。

 その中でも注目度の高いTheMarsが、アップデートをして更に追加要素が加わりました。
>>>TheMars公式ブログ『1.2.1へのアップデート』へのリンク

 それを受けて

「今度は何が増えたんですか?私も注目しているので気になります!」

「自分で調べても初心者の私には難しくてわかりません!私にもわかるように教えて下さい!」

という声を多く聞きます。

 

 そこで今回は

『TheMarsに追加された宝石集め、車両乗り換え』

について、わかりやすく説明していきます。

 この記事を読むことで

◎、TheMarsの新要素を理解して利用できるようになります

◎、まだ遊び要素の少ないTheMarsを少しだけ遊べるようになります

 それではTheMarsに追加された要素について、一緒に確認していきましょう!

 

 なお、まだ始めていない人はこちらの記事から始めてみてはいかがでしょうか?

>>>NFTゲーム紹介:『The Marsとは?始める方法は?』をわかりやすく説明します。

①ゲーム内で3種類の宝石を集める

 今回のアップデートで、今まで謎だった宝石の要素が加わりました。

『毎日行えるMARSコインを集めるゲーム内で、宝石も集められるようになった』

 いつものようにその日のコイン集めゲームを始めると、フィールドに3色の宝石も一緒に配置されています。

 それを集めることが出来るようになりました。

 上記画像で、上の3色の宝石が61枚となっていますし、火星探査機の前方に赤色の宝石があるのがわかりますよね。

 

 この宝石集めのルールは

◎、各種10個(計30個)まで集めることが出来る

※もっと沢山配置されていますが、それ以上集めても加算されません

◎、集めた宝石の数に関わらずMARSコインを100個集めると終了してしまう

※つまり宝石を先に集めてしまった方が良い

◎、宝石は、MARSコインを95枚集めた際に出てくるレーダーには映らない

という感じです。

 

 集める要素としてはこんな感じです。

 では次に、

「じゃあ、この集めた宝石は何に使うの?」

を見て行きましょう!

②宝石と車両を交換する

 この宝石は

『乗り物ガチャを引くために使う』

です。

 画像を見て貰えばわかる通り、いかにもなガチャですよね。

 今までは火星探査機のバギーカーしかありませんでした。

 しかし、他に

◎、トラック

◎、ジープ

◎、オープンカー

◎、宇宙船

が追加され、乗り換えることが可能となりました。

 私は試しに引いたらオープンカーが当たりました。

 乗り換えると、普段の画面もこの車両になります。

 

 これに関する要素を整理すると

◎、宝石各種30個ずつ(計90個)で一回乗り物ガチャが引ける

◎、乗り物によってバッテリーの持ちが違う

◎、ガチャで引いた乗り物は72時間だけ乗り換え可能

という感じです。

 

 ガチャの場所がわかり難いので紹介すると、画像下にある車両・クレーン・プレゼント箱のアイコンのところをクリックすると開きます。

 

 ここで手に入る車両はNFT等、資産になるモノではありません。

「バッテリーの持ちが長くなって、少し楽だね!」

となるだけです。

 更に、この乗り物でコイン集めをやっても、特に何か特別な効果はありませんでした。

 これらのことから正直、そこまで

「凄い!!!」

という要素ではありません。

 そのため今回のアップデートは、

「まぁ、ちょっとずつ開発が進んでいますね!」

という感じですね。

 

 なお、実装初期キャンペーンをやっているので、興味がある人はそちらにも参加してみてはいかがでしょうか?

>>>ふたひいが参加したキャンペーン等、3月8日『TheMarsのNFTが貰える』(今頑張って書いています!)

まとめ

 今回はTheMarsのアップデートで加わった宝石と、車両乗り換え要素について

①、ゲーム内で3種類の宝石を集める

②、宝石と車両を交換する

と見てきました。

 

 これで、TheMarsの新要素を理解して利用できるようになりましたよね。

 まだ遊び要素の少ないTheMarsを少しだけ遊べるようにもなりました。

 私は普段からこのように難しい内容を噛み砕いたり、毎日100ヶ所を超える情報源から得た情報を皆さんにお裾分けする記事を書いています。

 そのため、また来てくださいね。

 

「毎日この量の文章を読むのは無理!そんな気力ないですよ!」

と言う人は、その日の情報を1分で確認できるLINEメルマガをご利用ください。

 登録だけでは貴方の名前や情報はこちらには一切わかりませんので、ご安心ください。

友だち登録をする 

 

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする