『仮想通貨取引所Bybitで、口座開設から仮想通貨を購入するまでの手順』をわかりやすく説明します。

2022年2月27日

 仮想通貨投資をしていると海外取引所を利用した儲かる投資方法の紹介が多くされており、

「自分もそろそろ海外取引所デビューかな?」

と悩む初心者さんも多くいます。

 しかし、海外取引所を利用しようとしてYoutubeの解説動画を見ても

「肝心な部分が省略されていて分からない!ここはどうしたら良いんだ!?」

と困ってしまう初心者さんが沢山います。

 そこで今回は、私も生活費を稼ぐために利用している

『仮想通貨取引所Bybitで仮想通貨を購入する方法』

についてわかりやすく説明します。

 

 この記事を読むことで、Youtube動画だけではまだ難しくてついていけてない人でも

◎、頑張れば海外取引所で色々な仮想通貨を購入することができるようになります

◎、仮想通貨投資の選択肢が大幅に広がります

 この記事でもわからない部分がある人は私のLINEメルマガ内で質問して下さい。

 友だち追加

 それでは貴方の仮想通貨投資の選択肢を大きく広げる、海外取引所で仮想通貨を買う方法を一緒に見て行きましょう!

①仮想通貨取引所Bybitの口座を作る

 海外取引所は沢山ありますが、私は資産運用の主力としてBybitを利用しているのでBybitで説明します。

 まずは口座を作らないと始まらないので、口座の作り方を見て行きます。

※必要最小限の方法で説明しますので、慣れたらセキュリティを高める等は自身でお願いします。

<口座を開設する方法>

1)Bybitにアクセスする

>>>『Bybit』へのリンク

 

2)メアドを入力して『今すぐ登録』をクリック

 

3)好きなパスワードを入力して、『続ける』をクリック

※紹介コードを入力して開設すると、20ドル分貰える・・・のかな?

※私は招待を利用しないで始めた人なので良く分かりませんが、何か特典があると思いますので私の紹介コードをご自由にお使いください。

紹介コード: NZXLXW

>>>紹介リンク

※紹介コードはなければ空欄でオッケーです。

招待コード : NZXLXW

 

4)日本に住んでいるなら『いいえ』をクリック

 

5)届いたメールに記載されている番号を入力する

 

<本人認証(KYC)を行う方法>

 日本と違って海外取引所は本人認証はしなくても使えますが、やっておくと色々とお得なイベントに参加できますし、これも日本と違って5分もあれば終わりますので是非やっておきましょう!

1)右上にある人のマークの中から『アカウント&セキュリティ』をクリック

 

2)アカウント情報の本人確認項目右側にある『本人確認(KYC)を行う』をクリック

 

3)あとは好きな方を選択して、指示に従って情報を入力して送信する

※左側のLV1の認証だけで問題ありませんので、そちらをオススメします。

 これでBybitの口座開設ができます。

 それでは次に、この口座に仮想通貨を送金していきます。

 海外取引所では円で売買できないため、基本的に仮想通貨で取引をすることになります。

 

②仮想通貨をBybitに送金する

1)Bybitで扱っている仮想通貨銘柄を、日本の取引所で購入する

※日本で買えてBybitに送金できる銘柄は

BTC、ETH、XRP、LTC、XLM、BAT、BCH、ENJ、LINK、OMG、QUTM、XEM、XYM

です。

※どれでもご自由にどうぞ。

 

2)Bybit右上にある『資産』の中から『現物アカウント』をクリック

 

3)検索窓に送金したい仮想通貨を入力して検索

※例はXRPでやっていますが、貴方が送金したい銘柄で行ってください。

 

4)その銘柄の右側にある『入金』をクリック

 

5)開くページの『確認しました』をクリック

 

6)入金アドレス等をコピーして、国内取引所からそこ宛に送金する

※画像は白塗りして消していますが、キチンと表示されるのでご安心を。

※XRP等、特定の銘柄は送金アドレス以外にタグ/メモの入力も必要です。

※この辺りは銘柄によって違いますので、この画像のように表示されたらそれを入力して送金して下さい。

※BTCやETH等はアドレスだけで送金できますので、このメモ部分は出て来ません

 

 なお、国内取引所によっては送金先登録をしないと送金できません。

 その際に『Bybit』とすると、日本政府からの規制要望の関係で送金できません。

 その場合は『自分宛』とすれば送金できます。

>>>【仮想通貨】既に海外との送受信ができない!?規制強化のヤバい状況をわかる範囲で紹介します。

 

③Bybitで仮想通貨を購入する

 Bybitに送金が完了しても、まだ好きな仮想通貨を買えません。

 一度仮想通貨USDTに変える必要性があります。

 その上で好きな仮想通貨を買う形になります。

※BTCだけは、USDTに変えなくてもそのまま他の仮想通貨を買えるので、この手順は不要です。

 

1)Bybitの現物アカウント右側にある『トレード』をクリック

 

2)取引ペアが表示されるので『○○/USDT』をクリック

※画像はXRPなので、この場合はXRP/USDTをクリック

※他の銘柄の場合は、XRP部分がその銘柄に代わります。

 

3)画面右側の『買い 売り』の部分で『売り』をクリック

※初心者さん的には何が何だか分からない、チャートの画面が出ますが、怖がらないで指示通りにやれば大丈夫ですので、頑張りましょう!

 

4)『数量』の右側にある入力窓に、売りたい量を入力してその下の『〇〇を売る』をクリック

※画像はXRPですが、その部分は売る銘柄によって違います。

 

 これで仮想通貨USDTに変わります。

 あとは貴方が好きな銘柄を買えます。

買う方法は、売るの部分を『買う』にして同じ手順で買えます。

 今回はBybitのやり方を紹介してきましたが、バイナンスでも、GATEioでも、どこでも基本的にやることは同じです。

 是非頑張ってチャレンジしてみましょう!

 

 折角Bybitを使うのであれば、IEOに参加しないともったいないです!

 IEOとは、限りなく100%に近い確率で価格上昇する新規銘柄の販売方法です。

 BybitはこのIEOを他よりも頻繁に開催していますので、全てに参加すれば結構な収益になり得ます。

 そんなBybitのIEOに参加する方法はこちらの記事で説明しているので、是非参考にして下さい。

>>>『仮想通貨取引所BybitのIEOに参加する方法』初めての人でも迷わないくらいわかりやすく説明します

 

まとめ

 今回は海外取引所Bybitで仮想通貨を買うまでの手順を見て行きました。

①、仮想通貨取引所Bybitの口座を作る

 『メアドとパスワード設定。本人確認もしておきましょう!』

②、仮想通貨をBybitに送金する

 『仮想通貨ごとにアドレス等が違うので、注意が必要!また「Bybitに送金します!」と堂々としているとできません。』

③、Bybitで仮想通貨を購入する

 『BTCはそのままでオッケー。その他は一度仮想通貨USDTにする必要がある』

 

 これでYoutube動画を見ても難しく感じていた初心者さんでも、頑張れば海外取引所で色々な仮想通貨を購入することができるようになりましたよね。

 海外取引所が使えるようになったことで、仮想通貨投資の選択肢が大幅に広がりました。

 

 私は普段からこのように難しい内容を噛み砕いたり、毎日100ヶ所を超える情報源から得た情報を皆さんにお裾分けする記事を書いています。

 そのため、また来てくださいね。

 

「毎日この量の文章を読むのは無理!そんな気力ないですよ!」

と言う人は、その日の情報を1分で確認できるLINEメルマガをご利用ください。

 登録だけでは貴方の名前や情報はこちらには一切わかりませんので、ご安心ください。

友だち登録をする 

 

「ブログ記事だけ読んでもよく分からない!」

「全く分からない私に都度質問しながら教えてくれるサービスはないの?」

と困っている貴方のために、個別相談ができるサービスを開始しました!

 web3.0を始めてみたい人の準備等を支援します 全く何も分からない人もweb3.0を始めよう!

 

◎、web3を始める準備をしたい

◎、web3系のサービスをいち早く利用してみたい

◎、web3のサービスってどんなモノがあるんだろう?

などの個別相談に、ふたひいがお答えします!

 もしかしたら私が無料で配信しているブログ記事で解決するかもしれませんので、いきなり購入ではなく、まずはココナラ内でお問合せすることをオススメします。

 少しでも興味を持った貴方は、是非お気軽にお問合せ下さい。

「情報提供ご苦労さん!

と、100円でも支援していただけたら嬉しくて頑張れます!

応援してくれる方はこちらから宜しくお願いします。

ふたひい@…にOFUSEする