『暗号資産ZETAエアドロップ第二弾に参加する方法』をわかりやすく説明します。

2024年2月3日

 2024年に入って大型エアドロップが続いていますが、その中でも特に大きなものが暗号資産ZETAのエアドロップです。

 >>>『暗号資産ZETAのエアドロップを受け取る方法』をわかりやすく紹介します。

 実際にSNS上では

「無料で毎日ポチポチしていただけで数十万円の収益とか美味しすぎる!」

とのポストも多く見かけます。

 ただし、2年くらい前から行われていたテストネットに参加していた人しか貰えないため、最近それを知った人は

「うわぁ~そんなの知らなかった~乗り遅れた~!私も欲しいよ~」

「もう今からじゃ受け取れないんですか?」

と悔しい思いをしていますよね。

 実はその部分に関して、暗号資産ZETAのエアドロップは今から参加可能な第二弾もありそうです!

 

 ということで、今回は

『暗号資産ZETAのエアドロップ第二弾に参加する方法』

をわかりやすく説明します。

この記事を読むことで

◎、暗号資産ZETAのエアドロップに参加できます

◎、暗号資産ZETAの機能を理解できます

 それでは今からでもまだ間に合う暗号資産ZETAのエアドロップ第二弾について一緒に見ていきましょう!

暗号資産ZETAとは?

<暗号資産ZETAとは?>

 まず初めに、暗号資産ZETAについて確認をしておきましょう。

 暗号資産ZETAとは、ZETAチェーン上で使われる暗号資産です。

 使い道は

◎、ZETAチェーンのガス代(手数料)

◎、ZETAチェーン上のサービス支払い

◎、スワップやステーキング

等々に使えます。

 要は、ETHチェーンの暗号資産ETHと同じように使われる、ZETAチェーンの暗号資産ZETAという位置づけです。

 

 ブロックチェーンの主暗号資産として使われる銘柄なので、エアドロップ後も価格は上がっており、その注目度はこれからもわかりますよね。

 まだエアドロップされ、大手取引所に上場したばかりということもあり、記事作成段階で価格は約130円。

 今後上がり下がりを繰り返すでしょうが、注目度が高いと上がりやすい傾向はありますよね。

 それを図る上で重要なのがZETAチェーンとは?です。

 ということで、ZETAチェーンについても簡単に確認しておきましょう。

<ZETAチェーンとは?>

 ZETAチェーンとは、チェーン間の垣根を失くすブロックチェーンになります。

 ブロックチェーンはETHチェーンの暗号資産を、polygonチェーンの銘柄に変換しようとすると、スワップしたりブリッジしたりして、初心者さんにはハードルが高いです。

 しかしZETAチェーンはそんな作業が不要。

 

 ETHチェーンの暗号資産で、そのままpolygonチェーンの暗号資産が買えるようになるみたいな特徴を持ちます。

 今までやっていたブリッジやチェーン切り替え作業が不要です。

 要は初心者に優しい、凄く便利な機能を持つブロックチェーンなんですね。

 だから大手の取引所やプロジェクトも注目しており、エアドロップ後も売られるより、買われる方が強く、価格を上げているというわけです。

 そんな2024年注目の暗号資産ZETAのエアドロップ第二弾が今回紹介する内容となります。

 

 前置きが長くなってしまいましたが、それでは早速暗号資産ZETAのエアドロップ第二弾について一緒に見ていきましょう!

※私は英語が分からない人なので、多少解読ミスしているところがあるかもしれません。それはあらかじめご了承ください。

暗号資産ZETAのエアドロップ第二弾の内容と参加方法

※この部分の説明は英語がわからないのでニュアンス部分が少し自信ないです💦

 英語が分かる人は自身で読んでみて下さい。

 >>>ZETAチェーン公式ブログ『ZetaChainトークンユーティリティとリワードの更新』へのリンク

 その上で参加方法を説明します。

1)右上の『接続ウォレット』からZetaHubにウォレット接続をする

 >>>ZetaHubへのリンク

2)指定のタスクをこなす

※タスクをこなすとXPポイントが貰える

※タスクは24時間でリセットされ、再度こなせるようになる

 内容としては

◎、暗号資産ZETAを送金する

◎、暗号資産ZETAを受け取る

◎、ステーキングする

みたいな内容なので、極小数を自分の他のウォレット間で送受信するみたいなことをすれば良いですね。

 メタマスクで参加しているなら、自分のメタマスクの他のアドレスとのやり取りは簡単にできますからね。

 しかもガス代(手数料)はメチャクチャ安い!(1円未満)

 

3)XPポイントを受け取る

 

4)獲得量に応じて暗号資産ZETAが貰える

※期限は30日間集計される(約2月一杯かな?)

 この部分はまだ詳細は不明ですが、第二弾も左下の『Claim』から貰えるようになると思います。

 

 今回は以上です。

 内容を見てもらえばわかる通り、出来るだけ早くから行動をしていれば、それだけ多くのXPポイントが貰えて、暗号資産ZETAのエアドロップも受けられるということですね。

「どうしようかなぁ?参加しようかなぁ?」

と迷っていれば、迷っているほど他者に出遅れますので、少しでも興味があるのなら是非参加してみて下さい。

 >>>ZetaHubへのリンク

最後に

 ブログは基礎知識を主に配信しています。

 リアルタイムのトレンドや時事的な最新情報はSNSとコミュニティ内でほぼ毎日配信しています。

 今のweb3周りの最新情報を知りたい貴方は是非フォローやコミュニティ参加を検討して下さい。

 >>>公式コミュニティ

 >>>ふたひいエックスアカウント

 読んでくれて、ありがとうございます。

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする