初めての仮想通貨『OMG・オーエムジーとは?』超初心者向けに分かりやすく説明します。

 2021年4月に予告なく急に上場した仮想通貨OMG(オーエムジー)

 あまりにいきなりで、サラッと過ぎて、私も通知を受けた時はビックリしました!

 

 そこで

「OMGってどんな特徴の銘柄なの?」

「もうコインチェック銘柄、多すぎて把握しきれない!」

「自分で調べても難しくて分からない!簡単にで良いから教えて!」

そんな人も多くいます。

 

 そこで今回は、2017年から仮想通貨に興味を持ち、情報収集をし続けている私が、

『仮想通貨OMG・オーエムジーとは?』

について超初心者向けに、分かりやすさ重視でお話していきます。

 

 この記事を読むことで

◎、仮想通貨OMG(オーエムジー)がどんな特徴を持っているのかイメージできます。

◎、仮想通貨OMG(オーエムジー)に投資をする上での基礎知識を学べます。

◎、これからの普及具合・流れを予測する材料になります。

 

 それでは仮想通貨OMGについて一緒に見て行きましょう!

 

 

 

速い・安い・簡単な金融サービスの提供を目指す

 仮想通貨OMG(オーエムジー)は、吉野家の牛丼のごとく

『速い・安い・簡単!三拍子揃った金融サービスの提供を目指す』

銘柄になります。

 

 それにより、今存在している様々な問題解決が期待され、注目を集めている銘柄の一つになります。

 

 そんな仮想通貨OMG(オーエムジー)の特徴を3点

①、イーサリアムの欠点を解決

②、貧困問題の解決に期待

③、大手と契約

 

 更に詳しく見ていきましょう!

 

 

 

①イーサリアムの欠点を解決

 仮想通貨OMG(オーエムジー)は、イーサリアムブロックチェーン上で稼働する銘柄になります。

 

 しかし、イーサリアムの欠点と言われる部分を解決しています。

 具体的には、取り扱い量が増えることによって起きる

『手数料の高騰』

『送金の遅延』

等、これを解消します。

 

 そのため、送金や振り込み、支払い等、通貨としての面でイーサリアムよりも優れている部分があるわけですね。

 

 ただし、イーサリアムもただこれらの問題に対して指をくわえて見ているだけではなく、これらの問題を解決するべく、大型アップデートが進んでいます。

 

 そのため、大元のイーサリアムがこの辺りの欠点を克服してしまった場合、この面で仮想通貨OMG(オーエムジー)にどのような影響が出るのか?

 少し注視する必要があるかもしれません。

 

 

 

②貧困問題の解決に期待

 仮想通貨OMG(オーエムジー)は、簡単も特徴なので、

『世界の貧困層でも金融参加できる』

と期待が向けられています。

 

 日本ではイメージしにくいですが、世界には銀行口座等の金融口座を持つことすら出来ない人が大勢います。

 金融参加できず、貧困状態を解決するキッカケ、可能性すらかなり奪われている状態なわけです。

 

 しかし、仮想通貨口座(ウォレット)を作るのに審査は要りませんので、貧困層の人達でも持つ事が可能です。

 そこで簡単さは重要!

 

 という事で、仮想通貨OMG(オーエムジー)が注目を集めているわけですね。

 

 ただし、この部分も個人的に一つ気になる点があります!

 それは仮想通貨diem(ディエム)の存在です。

 

 仮想通貨diem(ディエム)はフェイスブックが開発している仮想通貨です。

 まさにこの銘柄の目指すモノこそ、

『世界の貧困層にも金融参加を!』

なんですよね。

 

 イーサリアムの部分といい、何となく器用貧乏感が否めないのは私だけでしょうかね?

 とはいえ、このような部分は性能以上に、ポジショニングが決め手になります!

 

 つまり、性能云々以上に

「これと言ったらこれ!」

とのイメージが付く事が重要なんですね!

 

 実際にビットコインも性能云々ではなく、

「仮想通貨と言ったらビットコイン」

というポジショニングで王座に付いていますよね。

>>>初めての仮想通貨『ビットコインとは?』超初心者向けに分かりやすく説明!

 

 仮想通貨OMG(オーエムジー)は果たしてそのようなポジションを取れるのか?

 注目はこの部分ではないでしょうかね。

 

 

 

③大手と契約

 では、イーサリアムが欠点克服をし、仮想通貨diem(ディエム)が本格稼働を始めるまでにポジションを取れるのか?

 

 その辺りについて見てみましょう!

 

 結論から言うと

『ポジション確保できる可能性は、あり得る』

と言えます。

 

 というのも、既に結構大手の組織と提携を結んでいるからです。

 例えば、

◎、タイのマクドナルド

◎、バーガーキング

等。

 

 他にも仮想通貨業界、ステーブルコイン世界最大手の一つ

◎、テザー

ともガッチリと提携しています。

 

 個人的には、やはりテザーとの提携は大きいと思います。

 

 そのため

「仮想通貨OMG、器用貧乏で全然ダメじゃん!」

とも思いません。

 

 興味がある人は、少しくらい持っていても良いのかもしれませんね。

 

 

 

まとめ

 仮想通貨OMG(オーエムジー)は、速い・安い・簡単な金融サービスの提供を目指す銘柄になります。

 

 その特徴は

①、イーサリアムの欠点を解決

 『イーサリアムの欠点を解決しており、支払い・通貨としての面で優秀』

 

②、貧困問題の解決に期待

 『簡単に金融参加できるため、世界の貧困層の金融参加のキッカケとして期待』

 

③、大手と契約

 『ファストフードの決済システムとして採用、世界最大ステーブルコインテザーと提携』

というモノでした。

 

 いかがでしたか?

 これで何となくでも仮想通貨OMG(オーエムジー)がどんな特徴を持っているのかイメージできましたよね。

 

 更に、仮想通貨OMG(オーエムジー)に投資をする上での基礎知識もオッケーですよね。

 

 是非自身の投資判断の材料として下さい。

 

 もし仮想通貨OMG(オーエムジー)に投資をしたいのなら、国内だと

◎、コインチェック

◎、GMOコイン

で購入可能です。

 

 他の銘柄については、こちらの記事をどうぞ!

>>>「仮想通貨初心者はこの記事を見ろ!」初心者が知っておくべき最低限の基礎知識と国内主要銘柄一覧。

 

 この記事を読んで

「自分じゃ調べられないよ~!」

「分かりやすかった!」

等と感じていただけた方は、是非ツイッター登録して、ブログ更新情報を入手して、また来て下さい!

 

今後も国内銘柄について説明する記事を作成していきます!

 

 

 

 ライン@始めました!

友だち登録をする 

「一人では中々勉強とか、チャレンジが続かない!」

「誰か私のことを承認して!」

のような貴方向け!

 

 そんな承認し合える仲間の集まりを目指しています!

 

 そちらでは

ほぼ毎日午後8時

に情報を発信していきます。

 

 主な情報の内容は

◎、その日ふたひいが学んだこと

◎、その日作成したブログ記事等

◎、今ふたひいが注目していること

等々を、まだブログ記事にする前に発信していきます!

 

 登録すると他にも、

◎、ふたひいに質問をしたり

◎、グループチャットで仲間同士承認し合ったり

が行えます。

 

「一人では中々勉強やチャレンジが続かない!」

という貴方は是非登録してご活用くださいね!

「情報提供ご苦労さん!

と、100円でも支援していただけたら嬉しくて頑張れます!

応援してくれる方はこちらから宜しくお願いします。

ふたひい@…にOFUSEする