『バンクシーのlove is in the airのNFTとは?買う方法は?』をわかりやすく説明します

 世界的に有名なアーティストバンクシーのNFTが売られることになりました。

>>>美術手帖『バンクシーの絵画がNFTで販売へ』へのリンク

 それを受けて

「バンクシーのNFTが買えるとか、絶対みんな買っておいた方が良いに決まってるじゃん!」

「買いたいけど、買い方がわかりません!」

「でもこれって、何なの?正直よく分かってはいないんですよね。」

等々、様々な声が聞こえます。

 

 そこで今回は

『バンクシーNFTとは?買い方は?』

について、わかりやすく説明します。

 この記事を読むことで

◎、バンクシーNFTの詳細を理解することができます

◎、バンクシーNFTを購入するために行動することができます

 それでは、バンクシーNFTについて、一緒に見て行きましょう!

①今回販売されるバンクシーNFTとは?

 今回は販売されるバンクシーNFTとは、

『バンクシー作品のLove is in airを1万分割したモノ』

になります。

 つまり、一枚絵ではなく

『1万分割された中の、どこかの部位』

ということですね。

 

 一枚の絵を1万分割にしたものですので、恐らく手に入れても

「これはどこだ?なんだこりゃ?」

という状態になると思います。

 そのため、観賞したり、他人に見せたりする目的で買っても目的を達することは難しいと思います。

 しかしNFTにはキチンと

『これはバンクシーNFTのこの部位ですよ!』

という証明記録が刻まれているので、バンクシー作品としての価値は残ります。

 

 私はこのタイプは好まないので買う予定はありませんが、

◎、少しでもバンクシー作品を所有したい人

◎、将来的な価値高騰を期待する人

等は購入を検討してみても良いのかもしれませんね。

 それでは、

「是非欲しいです!」

という人向けに、買う方法を見て行きましょう!

 

②必要な準備

◎、MetaMaskウォレット(Avalancheチェーン接続設定必須)

◎、1500ドル(約17万円)分の仮想通貨WETHまたはAVAX

 

 Avalancheチェーンの設定と、購入用の仮想通貨を買うところが初心者さんには少しハードルが高そうですね。

 AvalancheチェーンをMetaMaskに接続する方法はこちらで説明しています。

>>>『MetaMaskウォレットでAvalancheチェーンを追加設定する方法』を初心者にもわかりやすく簡単に説明します。

 仮想通貨Avaxはバイナンスで普通に買えます。

>>>バイナンス『Avax/USDTペア取引ページ』へのリンク

 

③買い方

 全体的な買い方としては

①、抽選申し込みをする(ホワイトリスト登録)

②、当選したら送られてくる通りに行動する

③、代金を支払って購入

という流れになると思われます。

 

 その上で、これらについてもう少し細かく見て行きましょう!

1)ホワイトリストページで『Connect your MetaMask』をクリックしてMetaMaskを連係させる

>>>Particle『ホワイトリスト申し込みページ』へのリンク

2)必要事項を入力し、チェックボックスにチェックをして『Apply』をクリック

※Metamask addressは、連係させていれば自動的に入力されています

※Email addressは、当選結果を受け取りたい貴方のメアドを入力してください

※Amount of Particlesは、1万分割されたパーツの何番が欲しいかだと思われます。

(何番がどの部分かわからない状態で選べと言われても困りますけどね)

※チェックボックスは、「当選した場合に購入する義務が生じます。もしも当選して購入しなかった場合、貴方は永遠に購入する権利を失います」のようなことが書かれています。

3)当選したら購入に関する案内が送られてくるので、その通りに行動する

※恐らく「この口座に1500ドル分の仮想通貨を送金して下さい」のようなことが書かれていると思います。

4)支払いが完了したら、NFTが送信されてくるのを待つだけ

 

 今回のNFTはAvalancheチェーンなので、まだNFTを売買するマーケットはないと思います。

 そのため、

「購入してすぐ売ってお金にするぞ!」

は難しいと思います。

(マーケットを通さず、個人間でやり取りして売ることは可能でしょうが、詐欺もあり得るのでオススメはしません。)

 

 更に私は有名な絵だろうと1万分割された中の1ピースよりも、無名な人の絵でも分割されていない1枚絵の方が欲しいです。

 逆にバンクシーファンの人は、分割されていようと本物を保有したいでしょうから、この辺りは貴方がどのような作品に魅力を感じるか次第なので、貴方の価値観に合う投資をしてみて下さい。

 

まとめ

 今回はバンクシーNFTについて見てきました。

①、今回販売されるバンクシーNFTとは?

 『バンクシーの絵画を1万分割したNFT作品』

②、必要な準備

 『Avalancheチェーンに接続しているMetaMaskウォレット。1500ドル分の仮想通貨WTHEまたはAVAX』

③、買い方

 『抽選申し込みをして、当選したら案内に沿って行動して購入する』

 

 これでバンクシーNFTの詳細を理解することができましたよね。

 初心者さんでもバンクシーNFTを購入するために行動することができそうですよね。

 

 記事下広告は、この部分への掲載です。

 1記事だけではなく、ほぼ全ての記事下に広告を掲載するので、一番料金が高いコースになっています。

 本ブログへの広告掲載をするサービスを開始しました。

 個人でも、企業でも、ツイッターアカウントでも、誰でも安価で掲載できますので、少しでも気になる貴方はこちらの記事をお読みください。

 >>>本ブログに貴方の広告を安価で掲載します。【掲載料金、条件などの詳細】

 

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする