ファンが育てる次世代型アイドル『Fuhua(フーファ)とは?』をわかりやすく説明します。

 2023年3月21日、日本テレビが本気で手掛けている次世代型アイドルの名前とメンバー発表がされました。

 アイドル名は『Fuhua(フーファ)』

 >>>Fuhua公式サイトへのリンク

 それを受けて、ヤフーニュースやアイドル情報サイト等が次々と取り上げたことで

「なにこれ?よくわからないけど、興味あってワクワクするんですけど!」

「凄い!注目のアイドルです!でも内容が難しいので、わかりやすく知りたいです!」

のような声も多く聞かれています。

 

 そこで今回は

『次世代型アイドルFuhua(フーファ)とは?』

をわかりやすく説明します。

 この記事を読むことで

◎、次世代型アイドルFuhuaの中身がイメージできます

◎、web3好きにも次の活用方法がイメージできます

 それではそんな次世代型アイドルFuhua(フーファ)について一緒に見てきましょう!

次世代型アイドルFuhuaとは?

<Fuhua(フーファ)とは?>

 次世代型アイドルFuhuaとは

『日本テレビが本気で手掛けている8人組の次世代型アイドルグループ』

です。

 Fuhua(フーファ)とは、プロジェクトのコンセプトでもある”孵化”という意味の言葉です。

 

 プロデューサーにはガールズバンドSilentSirenボーカルのすぅさんが就任しています。

 他にも、AKBや乃木坂にも関わっている日本テレビプロデューサーの毛利忍さんも合宿審査に参加するなどの形で関わっています。

 まだメンバー発表がされたばかりの状態なので、メンバーの写真はまだ仮の宣材写真とのことですが、一応8人全員分の写真やプロフィールは公式サイトに掲載されています。

 キチンとした宣材写真に入れ替わるともう見られなくなるので、ある意味今だけのレアな状態なので、気になる人は是非チェックしてみて下さい。

>>>Fuhua公式サイトへのリンク

<”次世代型アイドル”という部分について>

 次世代型という部分についてですが、具体的には

『ファンが運営やアイドルメンバーと直接関わり、育てることに関われる』

というモノになります。

 今までのアイドルは直接育てることに関わるというよりも、グッズを買ったり、会いに行ったりすることで“間接的"に関わるだけでしたよね?

 しかしFuhuaの仕組みでは”直接”関われるのが凄いところなんですね。

 

 そしてそれを実現させているのが”web3”と呼ばれる最新技術の仕組みになります。

 こう聞くと

「web3?よくわからない難しいことで嫌だなぁ。」

と感じるかもしれませんが、web3のことを知らない貴方でも何の問題もないのでご安心下さい。

 あくまでも仕組みに組み込まれているというだけで、現時点(2023年3月22日)で全く知らなくても何の問題もありません。

「それなら安心しました。じゃあ私も生まれたてのアイドルを育てることに関わりたいです!」

と思った貴方向けに、その方法を後半でお伝えしますので、最後までお付き合いください。

 Fuhua(フーファ)について何となくわかったところで、彼女達の今後の予定・スケジュールについて発表されている内容を見ていきましょう!

Fuhuaのスケジュール関係

◎、3月22日 18時ころインスタライブ開催

◎、3月24日 1時29分日本テレビ、ひまつぶ荘に出演

 ※関東ローカル、Hulu、TVer対象番組

◎、2023年夏:デビュー、特別製のアイドルイラスト(NFT)発売

 

 番組は収録らしいので、発表前から既に番組収録は済ませていたそうです。

 そのため実質的にはデビューの次の日くらいにテレビ番組にもデビューという形のようです。

 これを聞くだけでも日本テレビがどれだけFuhua(フーファ)に本気かが伺い知れますよね?

 是非ご覧ください。

 ということでお待たせしました。

 最後に

「ファンの私がFuhua(フーファ)と直接関わるって、具体的にはどうしたら良いの?」

について見ていきましょう!

Fuhua(フーファ)を育てることに関わる方法

<NFTIDOLHOUSE>

 Fuhua(フーファ)と直接関わり、直接育てることに関わっていくためには、現時点(2023年3月22日)では

『NFTIDOLHOUSEの公式コミュニティに入り、推し事を続けること』

です。

 NFTIDOLHOUSEとは、Fuhuaを作り上げるプロジェクト名&コミュニティ名です。

 Fuhua(フーファ)とは、ここが作り出したアイドルグループ名です。

 聞き慣れないカタカナ名が複数あるので、混同しないように頭の中を整理しておきましょう。

 その上で、Fuhua(フーファ)の公式コミュニティであるNFTIDOLHOUSEに加入して、推し活をすれば関われるというわけです。

 NFTIDOLHOUSEについての詳細はこちらの記事をご覧ください。

 >>>日テレが手掛けるアイドルプロジェクト『NFT IDOL HOUSEとは?』をわかりやすく説明します。

 

 とはいえ、現時点では公式コミュニティへの加入人数は制限されているので

「どうやったら私は入れるの?」

と悩んでいる貴方のために、具体的に加入する方法をお教えします。

<NFTIDOLHOUSEに加入する方法>

方法①:公式ツイッターで募集しているときに応募する

 NFTIDOLHOUSEの公式ツイッターで募集することがあるので、それに応募しましょう。

 日に日に注目度が高まっているので、既に当選確率は低いですが、応募しないと絶対に加入できませんから、応募だけでもしておきましょう!

 なお募集は不定期ですので、公式ツイッターのチェックは欠かさず行いましょう!

 抽選なのか?選抜されるのか?は不明です。

 当選者を見ているとどちらの可能性もあるので、明確な選考方法は不明です。

 >>>『NFTIDOLHOUSE公式アカウント』へのリンク

方法②:公式ツイッターでゲリラ公開中に加入する

 ここは事前告知なく、急に5分間だけゲリラ的に誰でも加入できるようにしています。

 そのタイミングで加入できれば、抽選とかを通らずに加入が可能です。

 ただし、この情報は専属記者の私達にも知らされることなく、本当にゲリラ的に行われますので公式ツイッターをフォローし、通知設定をしておいて対応して下さい。

方法③:特別なアイドルイラスト(NFT)を保有する

 これは今後の話にはなりますが、このプロジェクトの根幹とも言える特別性のアイドルイラスト(NFT)を保有することでもコミュニティに参加できるようになると思われます。

 現在、その特別性のアイドルイラストを手に入れる権利が抽選で当たるキャンペーンが行われています。

 各キャンペーンの締め切りは48時間しかないので、この記事を見た貴方は早めに行動することをオススメします。

 その辺りのキャンペーンに関してはこちらの記事をご覧ください。

 >>>NFTIDOLHOUSE『毎日NFTのアローリストが当選するキャンペーン』をわかりやすく紹介します。

※アローリストと言うのが、特別性イラストを購入する権利のことです。

 

 今回は以上になります。

 こんな最高のタイミングでFuhua(フーファ)を知れたのですから、是非今最も注目なアイドルグループの一つ、Fuhua(フーファ)の動きはチェックしていきましょう! 

 余談ですが、私はアイドルにはあまり興味がなく、web3側の人間ですので、私から出る情報は少し冷め気味です。

 全力でアイドルの推し活をしたい貴方はこちらの記事から他の専属記者さん達をフォローするのをオススメします。

 >>>ファンが直接育てるアイドルNFTIDOLHOUSE『専属記者とは?』をわかりやすく説明します

最後に

 ブログは基礎知識を主に配信しています。

 リアルタイムのトレンドや時事的な最新情報はSNSとコミュニティ内でほぼ毎日配信しています。

 今のweb3周りの最新情報を知りたい貴方は是非フォローやコミュニティ参加を検討して下さい。

 >>>公式コミュニティ

 >>>ふたひいエックスアカウント

 読んでくれて、ありがとうございます。

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする