NFTアイドルFuhua『デビューライブの開催が決定!参加するメリット』をわかりやすく紹介します。

 日本テレビが本気で手掛けている、『web3×アイドル』の大規模プロジェクトNFTIDOLHOUSE

 ここから誕生したアイドルグループFuhua(フーファ)が、デビューライブを開催することを発表しました。

 それを受けて

「凄い!是非参加したいです!」

という声から

「正直な話、これに行くメリットが見えないんですけど、何かあるんでしょうか?」

という声まで、様々な声が聞こえてきます。

 

 そこで今回は専属記者ブロガーの役職を得ている私が

『Fuhuaのデビューライブの内容と、これにファンが参加するメリット』

をわかりやすく紹介していきます。

 この記事を読むことで

、Fuhuaのデビューライブに行きたくなります

◎、Fuhuaやその周辺の大人達と知り合いになり得ます

 それではFuhuaのデビューライブについて一緒に見ていきましょう!

Fuhuaデビューライブの内容

<ライブ情報>

◎、日時:6月11日13:30~14:30頃の予定

◎、場所LINE CUBE SHIBUYA
     東京都渋谷区宇田川町1−1

◎、チケット料金

 ・一般席:無料(事前抽選)⇒一般席

 ・NFT購入者:無料(ALリスト保有者のみ)⇒1階前面特等席

 ・撮影席:1500円(事前抽選販売)⇒2階前面

※撮影は撮影席のみで行えます。NFT保有者の特等席でも撮影は禁止です。

<ライブチケットの入手方法>

◎、一般席&撮影席:4月23日~5月14日までの間に申し込みをして抽選

 >>>『Fuhuaデビューライブチケット抽選応募ページ』へのリンク

◎、NFT保有者席:NFTの販売が開始されてから詳細告知

 まだ現時点(2023年4月)でNFTは出されていませんが、ライブまでには出されると思われます。

 なおAL(購入権)形式なので、事前に購入権を保有している人しかNFTは買えません。

 ALの取得方法は、NFTIDOLHOUSEの公式アカウントから定期的に配布されているので、それに参加して当選して下さい。

 >>>NFTIDOLHOUSE公式アカウントへのリンク

 

 デビューライブの内容についてはこんな感じとなっています。

 しかしここまで見て、

「それで、このアイドルライブに行くと何か良いことがあるの?正直、他にも沢山アイドルは居るし、ライブも沢山あるし。いくらライブ代金は無料とはいえ、交通費は掛かるし、時間と労力も使うわけだから、行くことによるメリットや意味は求めますよ!」

と考えますよね?

 そんな貴方のために、ファンがFuhuaデビューライブへ行くメリットを紹介します。

ファンがFuhuaデビューライブに行くメリット

<これから有名になるアイドルに覚えてもらえる>

 アイドルを推すファンが期待することとして

『これから有名になるアイドルに覚えてもらえる』

というのは大きなメリットになりますよね。

 実際にアイドルに限らず、芸能人や有名人と知り合いになりたいとか、覚えてもらいたいと考える人は凄く多いですよね。

 そのためにファンをしていたり、追っかけをしていたり、推し活をしていたりするわけですもんね。

 

 その点で、これから有名になっていくFuhua(フーファ)に貴方のことを覚えてもらうことが可能です。

 まだ当日の具体的なタイムテーブルは出ていませんのでライブで交流が持てるのかは不明ですが、まだそこまで世間に認知されていない今なら覚えてもらいやすいのは明らかですよね。

 後述しますが、ライブ以外の場でも覚えてもらえる行動はありますので、最後までお付き合いください。

 このように聞くと

「でもFuhuaがこれから有名になる根拠はあるの?アイドルなんて腐るほど乱立してるじゃん。」

と感じる貴方に、Fuhuaが有名になる理由も紹介します。 

<Fuhuaが有名になる理由>

 Fuhuaが有名になる理由はズバリ

『日本テレビが全力で手掛けているから』

です。

 キレイごと抜きに、なんだかんだでメディアの力は凄く強いです。

 実際にまだデビュー前で、メンバー発表がされただけなのに

◎、日本テレビの番組出演:2本

◎、Huluで番組配信:6本

◎、その他ラジオ出演、雑誌取材

等々を既に行っています。

 

 沢山のアイドルがいるとはいえ、

『テレビ出演できているアイドルグループ』

と言ったらどれだけ居ますか?

 しかもラッキーでの出演ではなく、基盤としてテレビに出るバックアップがある状態です。

 下手なアイドルより有名になっていく可能性は極めて高いですよね。

 更に、次項で紹介しますが、周辺を固める大人達も強いので見ていきましょう!

<周辺の運営や有名人等と知り合いになれるかもしれない>

 注目されているアイドルのデビューライブですので、当然関係者も来ます。

 運営さん達はもちろん、それ以外にもテレビ等でも見掛けることのある有名なその周辺の人達も来ると思われます。

 彼らも席を取って観覧すると思われますし、会場のどこかでバッタリ会うかもしれませんので、その部分もライブに行くメリットになりますよね?

 具体的にどんな大人達がいるのかを簡単にですが紹介します。

◎、創業者MOTOKIさん

◎、プラチナムピクセル社長山口さん

◎、日本テレビプロデューサー毛利忍さん

◎、ガールズバンドSilenSirenすぅさん

◎、NFTクリエイターあおいあめさん

等々です。

 

 もちろん、彼らだけではなく、彼らと関係性のある他の有名人も来る可能性は十分にありますよね。

 番組で共演した、さらば青春の光の森田さんとか、SilentSirenの他のメンバーとか、アイドル好きのタレントさんとかです。

 他にもこのプロジェクトは大規模なweb3プロジェクトでもあるため、web3に興味を持っているタレントさん・有名人も来るかもしれません。

 そう考えるとノブコブ吉村さんはんにゃ川島さん水嶋ヒロさん等も可能性はゼロではありませんよね。

 場所が渋谷ですから、都内でアクセスが良いのもプラスですよね。

 

 概ねわかりやすいメリットはこんな感じになります。

 ではデビューイベントに参加するメリットが何となくイメージできたところで、ライブ当日にファンが行えることも見てみましょう。

ファンが当日できること

<プレゼントを贈る>

 当日はプレゼントを贈ることができます。

 ただし何でもかんでも贈れるわけではないので、少しだけルールを確認しておきます。

◎、プレゼントは設置されているプレゼントボックスに入れる(手渡しではない)

◎、プレゼントに、渡したいメンバーの名前、自分の名前を記載すること

でプレゼントを贈れます。

 

 プレゼントとして贈れない禁止物は

×、1万円以上の物複数ある場合、全部の合計金額

×、大きい物・重い物

×、一度でも開封されている物

×、飲食物・生もの、生き物(生花は除く)

×、現金や商品券、その他それらの類似品

×、危険物

×、機器

×、CDやデータ類

×、下着類

×、その他スタッフ判断で不適切な物

となります。

 色々ありますが、要は

「常識の範囲内でプレゼントをして下さい。」

ということですね。

 

 意識しないでいると、その気がないまま違反してしまいそうなのは赤字にした値段の部分くらいでしょうかね?

 熱狂的に推したい感情を持っていると、高い物をプレゼントしたくなっちゃう人もいるでしょうからね。

<公式コミュニティに入る>

 実はこれは当日ではなく、今この瞬間から可能な行動ですが

『公式コミュニティに入る』

これによってアイドルと直接関わり得る機会を得ます。

 アイドルにこだわらなければ、運営さん達とは普通に毎日のように関われます。

 プロデューサーであるSilentSirenのすぅさんも、頻度は少ないとはいえ、普通にフラっと来てファンとコメントのやり取りをしています。

 アイドルと関わるには最初期から応援し続けている人とか、NFT保有者とか限られていますが、すぅさんとは誰でも関わり得ます。

 日テレのプロデューサー毛利忍さんも来たことがありますね。

 

 そんな公式コミュニティは、NFTIDOLHOUSE公式アカウントのプロフィール文の中にディスコードへのリンクが張られている間だけは入れます。

 いつ閉じられるかわかりませんので、気になる貴方は今のうちに入るだけでもしておくことをオススメします。

 >>>『NFTIDOLHOUSE公式アカウント』へのリンク

 入ってから

「新参者の私は、知り合いもいないし会話等に関われないよ~!」

ということなら、私はいたるところに出没していますので、私に何でも良いので話しかけて下さい。

注意事項

 最後にライブに行く上での注意事項をサラッと紹介して終わりにします。

×、一度会場から出たら再入場できません

×、酔っている人は入場禁止

×、発熱している人は入場禁止

×、スタッフの指示に従えない人は入場禁止

×、身分証明書の提示を拒否する人は入場禁止(身分証明書の提示はランダム)

×、マスクを持参していない人は入場禁止

×、入場禁止になってもチケット代金の払い戻しはない

×、周りに迷惑となる行為をする人は退場(飛び跳ねる、暴れる等)

×、指定場所以外での撮影行為をする人は退場

 

 大部分は普通にしていれば問題ない内容ですが、案外引っかかりそうなのは赤字にしたマスクですね。

 東京都やライブ会場の感染症対策にのっとって行われるので、いくら世間的にマスク着用は自己判断となっていても、ここではマスク着用がルールなんですね。

 この部分だけウッカリ忘れてしまうかもしれない点なので注意です。

 とはいえ渋谷ですし、忘れたら近場に買いに行けば良いだけですけどね。

 是非、参加できる人は参加して楽しんできてください。

 今回は以上になりますが、このようなFuhuaに関する情報を運営さんやアイドル本人に取材しながら発信していますので、私のツイッターのフォローもお願いします。

 >>>ふたひい@NIH専属記者

最後に

 ブログは基礎知識を主に配信しています。

 リアルタイムのトレンドや時事的な最新情報はSNSとコミュニティ内でほぼ毎日配信しています。

 今のweb3周りの最新情報を知りたい貴方は是非フォローやコミュニティ参加を検討して下さい。

 >>>公式コミュニティ

 >>>ふたひいエックスアカウント

 読んでくれて、ありがとうございます。

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする