NFTゲーム紹介:『HeroCatsとは?始める方法は?』をわかりやすく説明します。

2022年1月6日

 ゲームを遊んで収益を得る(P2E)が注目を集めています。

 その代表が、2021年流行語大賞にもノミネートしたNFTを使ったゲームになります。

 しかしイザ始めようとしても

「どのゲームが良いのかわからない!」

「そもそもNFT自体が何なのか良くわかっていないので、興味があっても難しくて始めることができない!」

「稼げると言っても、ほとんどが微々たるモノで大して稼げない!」

等という声も大きく聞かれます。

 

 そこで今回は、基本放置でシッカリ稼げるNFTゲーム

『Hero Catsとは?』

についてどんなゲームなのか?から始め方まで、わかりやすく説明します。

 この記事を読むことで

◎、今すぐNFTゲームを始めることができます

◎、仮想通貨やNFTの知識がなくても遊べます

◎、まだ正規稼働したばかりのゲームなので先行者利益も得られ得ます

 

 なお、基本的な仕様と注意点、初期攻略方法等については別記事を作成したので、

「こんなハズじゃなかった!」

とならないために。

 更に無駄なく、スタートダッシュをしたいならこちらの記事も確認してから始めることをオススメします。

>>>『シッカリ稼げるNFTゲームHeroCatsの初期攻略と注意点』経験を元にわかりやすく紹介します。

 それではそんな注目のNFTゲームHero Catsについて一緒に見て行きましょう!

Contents

①Hero Catsとはどんなゲームなの?

 大きく3種類のモードがあり、それぞれ違った通貨(仮想通貨、ゲーム内通貨等)を獲得することができます。

 全てのモードで最初にNFTを購入する必要があるので、初期出費は必要ですがその分だけ収益性は無料で始められるNFTゲームよりも遥かに高くなっています。

 モードごとに買うNFTは違いますので、この辺りも含めて、それぞれのゲームモードについて見て行きましょう!

 

<常時稼働のマイニング>

 まずはアプリを閉じていても常時仮想通貨が貰えるマイニングモードです。

 マイニングとは、仮想通貨を生成することですが、仮想通貨が貰えるとの認識で問題ありません。

 このモードはアプリを閉じていても、20分置きに仮想通貨HCTを貰い続けるモードです。

 なお、このモードは現時点(2022年1月6日)では、HeroCatを始める上で必ずやらなければいけない設定になっています。

 そのため、

「マイニングモードじゃなくて、他のモードをやりたいんだけどなぁ~!」

と思っていても、やる必要があります。

 

 このモードは最初に

◎、100USDT(約11500円)のNFT

◎、200USDT(約22000円)のNFT

のどちらかを購入すると自動的に動き出します。

 値段の違いは、仮想通貨HCTが貰える量に影響します。

 キチンと見たわけではありませんが、200USDTのNFTの方が単純に2倍貰える感じのようです。

 複数のNFTを同時に稼働することは出来ませんので、買うのは一つだけにしましょう。

 

 収益率を上げる場合は、それ専用のアイテムを購入することになります。

 専用アイテムの値段は、1レベル上げるのに1USDT(約116円)掛かります。

 正直これは、私の感覚では少し高いと感じます。

 でも今後これでレベルを上げておくと、NFTが進化する予定なのだそうで、その進化具合では検討の余地があるのかもしれません。

 

 なお、このモードは閉じていても常時稼働しますが、次の項目から紹介する他のモードはアプリを開いている時しか動いてくれませんのでご注意ください。

 それではそれら他のモードについても見て行きましょう!

 

<ヒーローゲームモード>

 ヒーローゲームモードは、1回で1匹のヒーローが手に入るガチャを100USDT(約11600円)で引いて始めます。

 最大5匹のヒーローでパーティーを組んで、襲ってくる敵と戦い進んでいくゲームになります。

 襲ってきた敵を撃退した時点で、

『仮想通貨HCT』+『ヒーローを育てるアイテムを買うゲーム内通貨』

が貰えます。

 

 5ステージごとに現れるボスを倒すと貰える量が増えて行きます。

 ボスを倒せない場合は、強くなるまで同じステージを何度も繰り返すことになります。

 何度も同じステージを繰り返していても、仮想通貨HCT+ゲーム内通貨は貰えるので、それでヒーローを育てましょう!

 このモードは1匹からでも始められますが、それでは勝ち進むことが難しいので、出来れば初期投資はケチらずに5匹揃えて始めたいところです。

 常にアプリなり、パソコンなりで稼働させていれば収益率はかなり高いので、私はこのモードを主力にして利用しています。

 

 常時24時間稼働ですが、私の実際の収益量を紹介すると、

◎、初日ボーナス付きで約4万円

◎、2~3日間のボーナス付きで一日約4000円

◎、以降ボーナスなしで一日約2000円

です。

 もちろんこれらは変動し得るので参考程度にして欲しいですが、この感じなら1ヶ月もあれば原資は回収できそうですよね。

 この辺り特にヒーローモードに関しては色々と注意事項もあるので、こちらの記事を参考にすることをオススメします。

>>>『シッカリ稼げるNFTゲームHeroCatsの初期攻略と注意点』経験を元にわかりやすく紹介します。

 

<マイニングゲームモード>

 マイニングモードは、1回で1匹のヒーローが手に入るガチャを

500HCT(約7500円)+10ゲーム内通貨

で引いて始めます。

 ガチャを引くためにはゲーム内通貨も必要なので、ヒーローモードを先に始めないと遊べませんね。

 10枚くらいなら、ヒーローモードでレベル1でも数分で溜まりますので、こちらのモードを主力にしたい人は、ヒーローの方は最小限のヒーローで始めれば良いと思います。

 

 ただこのモードを私がやっていないので、

「どのタイミングで収益化されているのか?」

「どのどのくらい収益化されるのか?」

がわかりません。

※添付している画像はガチャ引き放題、育て放題のテストプレイです。

※テストプレイは収益量表示がされないので、この辺りがわかりません

 

 恐らくですが、一番最初の常時マイニングモードの高収益版だと思われますので、20分に一度収益が入ってくるんですかね?

 そして恐らくですが、

『キャラクターの能力=採掘能力』

となっており、能力に応じて仮想通貨HCT+ゲーム内通貨が沢山貰えるんですかね。

 推測しか紹介できませんが、一番始めるハードルが高いので、恐らくやり込めば一番お得になり得るモードなんだとは思います。

 

 ちなみに私が正規版でこのモードをやらない理由、それはキャラクターを育てるアイテムがゲーム内通貨では買えず、仮想通貨HCTを必要とするからです!

 折角稼いだ仮想通貨HCTをアイテム代金でガッツリ持っていかれるので、単純に課金し続けるようで抵抗が・・・

 

②Hero Catsの始め方

 Hero Catsがどんなゲームか分かったところで、始め方を見て行きましょう!

1)トップページから『Play to Earn』をクリック

>>>『Hero Cats公式サイト』へのリンク

 

2)メアド、パスワード等を入力して『Send』をクリック

※『Please enter the invitation code』は招待コードです。

※なくても始められますが、持っていればお得に始められます。

 私の招待で良ければご自由にお使いください。

 招待コード: T277972

 

2)メールに記載されている認証コードを確認する

※このコードは数十秒で使えなくなるので、画像の数字を入れても設定は出来ません。

※必ず貴方のメアドに届いたコードを使用して下さい。

 

3)認証コードを『Please enter verification code』に入力して『Registered』をクリック

 

4)左のメニューから『My Assets』をクリック

 

5)右画面の中からUSDTを見つけその右側にある『Deposit』をクリック

 

6)HeroCatsでの貴方の口座アドレスが出るので、そこへUSDTを送金する

※画像上記の『BEP20』はBSC(バイナンススマートチェーン)

※画像上記の『ERC20』はETHチェーン(イーサリアムチェーン)

※貴方がここへ送金する場合、双方のチェーンを同じにして送金して下さい

 

 

7)左のメニューから『My pet』をクリック

 

8)マイニングモードの好きなNFTを選んで、右下の『Buy』をクリックして購入

※自動マイニングモードはここまでで、自動的に始まります

※他にDCAT等、見慣れない文字もありますが無視で問題ありません。

※200USDTのNFT『Mumu』

 

※100USDTのNFT『Toto』

 

9)左側メニューの『My Game』をクリック

※ここからはヒーローモードも始める人用です

 

10)右中央の宝箱『Hero』をクリック

※ここからの画像は育て放題のテストプレイ用画面です

※私が実際にこんなに大金をつぎ込んでいるわけではありません

 

11)『Confirm Purchase』をクリックしてガチャを引く

 

12)戻って画面中央の『+++++』のどれか自由にクリック

 

13)NFTヒーローをクリックしたまま+マークへ移動させる

 

14)セットしたら、真ん中にある猫のマークの『Fight』をクリック

 

15)マイニングゲームモードの始め方

 始め方はヒーローモードと同じなので、マイニングゲームモードは行き方だけ紹介して終わりにさせていただきます。

『画面右下の『Mini』をクリックし、『Miner』をクリックして、NFTを買って始める』

 

 これでそれぞれのモードを始めることができます。

 ここまで見て来て、初期攻略やコツ、注意点等も知りたい人は、こちらの初期攻略記事も参照下さい。

>>>『シッカリ稼げるNFTゲームHeroCatsの初期攻略と注意点』経験を元にわかりやすく紹介します。

 

「初期投資があるゲームは無理です。他にもありませんか?」

という人は、こちらから貴方に合ったNFTゲームをお探しください。

>>>ブロックチェーンゲームカテゴリー

 

最後に

 これでNFTゲームHeroCatsを始めることができますよね。

 これなら

「NFTゲームって全然稼げないよ~!」

という人でも、そこそこ稼げますよ!

 行動しないで拒否するのではなく、興味を持った今だからこそ、是非行動を起こしてみて下さい。

 行動しなければ情報は無意味になってしまいますよ!

 

 私は普段からこのように難しい内容を噛み砕いたり、毎日100ヶ所を超える情報源から得た情報を皆さんにお裾分けする記事を書いています。

 そのため、また来てくださいね。

 

「毎日この量の文章を読むのは無理!そんな気力ないですよ!」

と言う人は、その日の情報を1分で確認できるLINEメルマガをご利用ください。

 登録だけでは貴方の名前や情報はこちらには一切わかりませんので、ご安心ください。

友だち登録をする 

 

「今後もこのような最新情報や、噛み砕いた説明等を見続けていきたい!」

と思っていただけた貴方は、下記より100円~のご支援をお願いします。

 この活動は私個人で行っていますが、このままだと今のようなレベル・頻度での情報発信は続けられなくなりますので、皆様からのご協力をよろしくお願いします。

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする