M2EのSweatの暗号資産sweat『初期価格は?いくら稼げるのか?』考察を紹介します。

「STEPNやその他M2Eと同時稼働の相性が抜群!」

と高く評価されているSweat

 これは2022年夏に暗号資産sweatを誕生させる予定となっています。

 その誕生記念として、それまでにsweatアプリで稼いだsweatCoinと同じ枚数の暗号資産sweatがエアドロップ(無料で貰える)されます。

 それを聞いた人達からは

「この暗号資産sweatの価格は、いくらくらいになるんだろう?」

「結構儲かりそうなら、始めたいんですけど!」

という声を多く見聞きします。

 

 そこで今回は、sweatインフルエンサーに認定された私が、

『sweatの暗号資産sweatは幾らくらいになるのか?』

の考察をわかりやすく紹介します。

 この記事を読むことで

◎、暗号資産sweatの価格が何となく想像できます

◎、sweatを利用して歩くことで、どのくらい稼げそうかイメージできます

 それでは、M2Esweatの暗号資産sweatの価格考察を一緒に見て行きましょう!

※あくまでも私個人が行う勝手な推測なので、参考にする程度にして下さい

SweatCoinと暗号資産sweatに関する前情報と仮定

 まず価格を推測する前に、知っておくべき前情報と、分からない部分の仮定をどう設定するかを紹介します。

 暗号資産sweatは、SweatCoinと同数でエアドロップ(無料配布)されます。

 そのため、暗号資産sweatの初期設定価格は、

『SweatCoinと同等の価値』

だと仮定します。

 

 更に1日で手に入れることが出来る枚数ですが、STEPNと同時稼働で利用する人が多いと考えると、ザックリですが一日1000歩(=1枚獲得)

 sweatで一日20分まで利用できるブーストを掛けると倍もらえますので、2枚

 更にデイリーミッションを全部こなすと約3枚

 となるので、毎日このように利用すると

『1日5枚手に入る』

と仮定します。

 歩く量によって稼げる量は全然違いますので、もっと歩く人は、それに合わせて計算し直してください。

 

 更に、M2EのトップであるSTEPNの成長率を基準に、

「sweatは同時稼働するけど、STEPNほどは価格上昇しないだろうなぁ~。何倍くらいになるかな?」

みたいな物凄くザックリした考え方で行きます。

 STEPNは初期価格から、平均的な価格までで約450倍に価格を上げています。

 sweatは仮にその4分の1、10分の1くらいには成長するとして、

『50~100倍価格を上げる』

と仮定します。

 

 ただし、暗号資産は需要と供給の関係で価格が上下しますので、未知数なところが多いです。

 その推移を想定するために必要な総発行枚数・上場予定等の情報もまだわかりませんので、今回出す数値は

『推測を沢山含んだ目安』

です。

 そのことを了承いただき

◎、SweatCoinの価値=暗号資産sweatの初期価格

◎、一日5枚手に入る

◎、価格が初期値から50~100倍になる

と仮定した上で、暗号資産sweatの価格と、sweatでどのくらい稼げそうかを更に詳しく見て行きましょう!

 

 なお

「ところでSweatCoinとか、暗号資産sweatとかがイマイチわからないんですけど!」

という人はこちらの記事をお読みください。

>>>『M2E:Sweatでの暗号資産等の利用目的や仕組み』をわかりやすく説明します。

SweatCoinと交換できる商品から推測

<初期価格>

 最初の推測は

『SweatCoinと交換できる商品から推測』

していきます。

 今貯められるSweatCoin自体には価格は付いていません。

 しかし、提携企業の提供してくれている商品やサービスと交換することができます。

 そのため、その商品の価格と交換するのに使用されるSweatCoinとの比率で、ある程度の価値が見い出せます。

 交換する商品によって価格が違うのですが、概ね

1枚=10円

くらいの価値がついているようです。

 

 そのため、これで見るなら暗号資産sweatの初期価格も

1枚10円

です。

<どのくらい稼げるのか?>

 仮定通りに

◎、一日5枚

◎、暗号資産sweat=10円

で考えると、

1日の収益=50円

になります。

 

「たったのそれだけかよ!」

と思うかもしれませんが、一つお忘れのことがありますよね。

 それは、暗号資産は価格が上下するということです。

 これについても仮定しましたよね。

 仮にSTEPNの10分の1、4分の1くらいの上昇率だとしたら

一日で稼げる量:50円×50~100倍=2500~5000円

となります。

1ヶ月で稼げる量:2500~5000×30日=75000~15万円

となります。

 

 これだけ稼げたらSTEPN並ですので、もう少し低い数値になりそうな気もしますが、それでも万単位で稼げそうな数値です。

 これなら

「たったのそれだけかよ!やる価値ないじゃん!」

との言葉も出て来ませんよね。

 と、実はもう一点SweatCoinの価値を見ることが出来る基準があるので、それ基準でも価格を見て行きましょう!

Sweatインフルエンサープログラムの報酬から推測

<初期化価格>

 Sweatでは、特に情報が出ているわけではないのですが、密かにインフルエンサープログラムという機能があります。

 インフルエンサー認定を受けて、このプログラムが利用できるようになると、SweatCoinを現金化することが可能です。

>>>【非公開情報】『M2EのSweat、インフルエンサー制度とは?』その内容をわかりやすく説明します。

 つまり、ある意味では既にSweatCoinには金銭的な価値がついているわけですね。

 非公開プログラムの内容なので、あまり知られていない部分ですが、ここで行われているSweatCoinの換金額でも推測していきます。

 インフルエンサープログラムでのSweatCoinの価格は

1枚=0.1ドル(約13円)

です。

 この価格でも、どのくらい稼げるのかを見て行きましょう!

<どのくらい稼げるのか?>

 仮定通りに

◎、一日5枚

◎、暗号資産sweat=13円

で考えると、

1日の収益=62円

になります。

 

 この価格が50~100倍になると仮定していますので、

一日で稼げる量:62円×50~100倍=3100~6200円

となります。

1ヶ月で稼げる量:3100~6200×30日=93000~18万6000円

となります。

 

 これは下手をするとSTEPNの収益をも超える人すら出て来そうですね。

 Sweatは時間経過と共に、歩いて稼げる量が物凄く減少していく設計になっていますし、流石にSTEPNを超えることはないと思いますが、そのくらいのポテンシャルはあり得るという結果になりましたね。

 

 このように聞いて貴方も

「そんなに良い感じなら、私もsweatを始めてみたいです!」

と感じたのなら、こちらの記事を読んで始めてみてはいかがでしょうか?

>>>NFTゲーム紹介『Sweatとは?始める方法は?』をわかりやすく説明します

最後に

 

 LINEメルマガ始めました!

友だち登録をする 

「ブログも、毎日読むとなると私には結構大変です!」

「もっと短く学びを得られる方法はないの?」

そんな貴方向けとなっています。

 

 その日私が発信したブログの内容を、

ほぼ毎日、午後8時

1分で学べる量

に要約したモノを発信しています。

 

「一人では中々勉強が続かない!」

「まずは1分からでも、勉強習慣を身につけるところから!」

そんな貴方は是非登録してご活用ください!

 

 なお、中身がその時々で偏りますので

「これについて教えて欲しい!」

というテーマがあればチャットで教えて下さい。

「情報提供ご苦労さん!

と、100円でも支援していただけたら嬉しくて頑張れます!

応援してくれる方はこちらから宜しくお願いします。

ふたひい@…にOFUSEする