StepApp『FatポイントでFatルートボックスを受け取る方法』をわかりやすく説明します。

 フィットファイの統合を目指しているStepApp。

※フィットファイとは、運動と金融を掛け合わせた造語

 ここが初期から行っていたFatポイントと、Fatルートボックスの交換を開始しました。

 しかし

「FatポイントとFatルートボックスどうやって交換するの?」

「アプリ内にも、サイト上にも交換する選択肢なんてないんだけど!」

と困っているとの声が多く聞かれています。

 

 そこで今回は

『Fatポイントと、Fatルートボックスを交換する方法』

についてわかりやすく説明していきます。

 この記事を読むことで

◎、FatポイントとFatルートボックスを交換できます

◎、Fatルートボックスの中身・ルールが理解できます

 それではFatルートボックスについて一緒に見ていきましょう!

 なお、まだFatポイントをアプリ内に入れていない人は、失効する前に受け取りましょう。

 >>>StepApp『Fatポイントをウォレットに受け取る方法』をわかりやすく説明します【やらないと消滅】

FatポイントでFatルートボックスを受け取る方法

1)公式サイトからアプリを最新版に更新する

 >>>StepApp公式サイト『アプリのダウンロード』へのリンク

2)アプリを開いて右下の『人のマーク』をタップ

3)『FATボックス』をタップ

4)『アンロック済』となっているボックスをタップ

 これで受け取り完了です。

「受け取れないよ~!」

となっている人の多くはアプリが最新版になっていないのが理由です。

 StepAppは更新があっても特にアナウンスが出ないので、自分で毎回チェックしながら更新作業を進めないといけないんですよね。

 なおルートボックスの開け方、確認方法は通常のルートボックスと同じなので、こちらの記事をご覧下さい。

 >>>StepApp『ルートボックスの開け方とは?』をわかりやすく説明します。

Fatルートボックスの中身・ルール

 FATルートボックスはちょっと変則的な中身・ルールになっているようなので、公式の案内や、実際に開放している人のツイート等を元に紹介します。

 >>>StepApp公式Q&A『Fatボックスの詳細』へのリンク

 >>>Ryohuさん『Fatボックス、開封動画付きツイート』へのリンク

<保有枚数に応じて開放されるFatルートボックスが増える>

 まずFatルートボックスを貰う仕組みですが、

『保有するFatポイントに応じて開放されるFatルートボックスが増える』

という仕組みになっています。

 

 これだけではいまいちわかりにくいと思いますので説明します。

 添付した画像の通りで、保有枚数に応じて受け取れるFatルートボックスが開放されていきます。

 具体的には

◎、10枚以上保有:コモン

◎、21枚以上保有:コモン+アンコモン

◎、221枚以上保有:コモン+アンコモン+レア

◎、1600枚以上保有:コモン+アンコモン+レア+エピック

◎、1701枚以上保有:コモン+アンコモン+レア+エピック+レジェンダリー

◎、28000枚以上保有:コモン+アンコモン+レア+エピック+レジェンダリー+ミシク

となります。

 

 今まで

『FatポイントとFatルートボックスを交換』

と説明されていたので、Fatポイントを消費するのかと思っていましたが、違いましたね。

 さて、そこで気になるのは具体的な中身ですよね。

 ということで、その辺りについても見ていきます!

<FATルートボックスの具体的な中身>

 Fatルートボックスの中身は

『一個下のレア度のFatルートボックス+1個何かしらのアイテム』

です。

 これも、これだけではイメージしにくいと思いますので具体例を紹介します。

 

 例えば、レアのFatルートボックスを開けるとします。

 その場合中身は

『アンコモンFatルートボックス』+『1個何かアイテム』

となります。

 そこで手に入れたアンコモンFatボックスを開けると

『コモンFatルートボックス』+『1個何かアイテム』

となります。

 そこで手に入れたコモンFatボックスを開けると

『1個何かアイテム』

となります。

 

 ”1個何かアイテム”に関してはレア度が高いからと言って、良いモノが当たりやすいということはないようです。

 つまり、レア度が高いとガチャを引くチャンス回数が増えるだけで、良いモノが当たる保証はないし、直接的に当たる確率が高まるというわけでもないようです。

 中身は22種類用意されているようですが、ガチャを引いている人の情報を見ている限りだと、ハズレと言っても過言ではないエネルギーばかりで、シューズやジェムといった良いアイテムはまず当たらないようですね。

 それだったら普通に、最初の頃言っていた暗号資産kcalとの直接交換が良かったですね。

 当選確率を調整してくれれば印象は違ったんですが、シューズを持っていない人がエネルギーだけもらってもゴミですからねぇ。

 ともかく、まだ手に入れていない人、開けていない人にはシューズを手に入れるチャンスが残っているわけですし、無料で手に入るモノですから、まずはこれを手に入れましょう!

 

 なお、このFatポイントと同じ仕組みで関連プロジェクトが別のポイントを集められるサービスを開始しています。

 Fatポイントと同じ仕組みなので、早く始めた方が有利です。

 まだ開始していない貴方はこちらから早く始めてみてはいかがでしょうか?

 >>>Sportsgg『事前登録専用ページ』へのリンク

 >>>StepApp『VRメタバースで先行者利益を得る事前登録とは?』をわかりやすく説明します。

最後に

 ブログ運営費用に充てるための支援金を募集中です。

 私の情報に対して少しでも

「役に立ちました!」

と思っていただけたら、少額でも支援していただけると助かります。

 このブログは個人活動なので、運営費の有無で継続性に大きな影響があるため、下記より是非よろしくお願いします。

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする