NFTゲーム紹介『MoveZとは何か?始め方は』をわかりやすく説明します

2022年7月6日

 2022年前半はM2Eに資金が大きく流入してきており、注目を集めています。

>>>コインゲッコーが発表した『暗号資産の動向変化レポート』を簡潔にわかりやすく説明します。

 そんな中で

「暗号資産トップ投資会社の一つBlueZillaが作るM2Eが誕生した!!!」

と話題のモノにMoveZというモノがあります。

 

 そこで今回は

「正直、私はSTEPNには乗り遅れてしまったので、次来そうなものがあるなら知りたいです!」

「STEPNやっているのですが、どうせ歩くなら同時稼働できるモノを探しているんですよね。」

「何でも良いから今ブームが来ているモノを初心者の私にも教えて!」

そんな貴方にオススメの

『MoveZとは何か?始める方法は?』

について、ライトペーパーの内容を元に、わかりやすく説明していきます。

 >>>MoveZ『ライトペーパー』へのリンク

 この記事を読むことで

◎、STEPNに乗り遅れた人でも、これから伸びそうなM2Eに参加し得ます

◎、STEPNと同時稼働させて更にお得に稼ぎ得ます

※MoveZはまだサービスは公開されておらず、利用は出来ません

※既に利用できるM2Eが知りたい人はこちらのカテゴリーをどうぞ。

>>>M2E(移動して稼ぐ)カテゴリー

 それでは、これから大きく伸びることが期待されるM2EのMoveZについて一緒に見て行きましょう!

MoveZの特徴とは

<活動全般から稼げる>

 MoveZは歩くだけではなく、その他の様々な活動から稼ぐことが可能になるそうです。

 まだ全容は出切っていませんが、現時点で例示されている活動は

◎、歩く・走る

◎、自転車

◎、水泳

◎、サーフィン

◎、筋トレ

等から稼ぐことが可能になるようです。

 運動量に対するカロリー計算をして集計するみたいですね。

<無料で始められる>

 MoveZは

『完全無料で始めることが可能』

なようです。

 もちろん、課金をした方が多く稼げますので、その辺りは人それぞれが自分にあった利用方法をして下さい。

 主に多く稼ぐための方法は2点。

◎、暗号資産MOVEZをステーキングする

◎、NFTを保有・育てる

です。

 ステーキングに関しては、『稼ぐ方法』のところで後述します。

 NFTは、保有していなくてもレンタルして稼ぐことが可能です。

 しかし保有している方が多く稼げるようになります。

<NFTのレンタル機能>

 MoveZはNFTを持っていなくても利用できるようです。

 しかし、皆が欲しがるとNFT価格が高騰してしまい

「金持ちしか買えないじゃないか!」

と不満が溜まってしまいます。

 そこで私と同じような庶民でもNFTを使えるようにするのが、レンタル機能なんですね。

 NFTをレンタルすることで、お金がない人でも初期費用なしで始められるということですね。

 他にもNFTレンタルに関して、特殊な機能も実装されるようですので、それも見てみましょう!

<NFTを分割してみんなで使える>

 他にはない面白いNFTレンタルの機能は

『NFTを分割してレンタルする』

という機能です。

 一つのNFTを分割して、複数人に貸すことが可能になるようです。

 そのため誰か一人がNFTを1個保有しているだけで、その人の周りにいる複数の人達が一度に始めることが可能になるようですね。

 まだ具体的にどのようになるのかは分かりませんが、面白い仕組みですね。

<ブーストゾーン>

 実際の貴方の近所で運動に関する場所やイベントがあると、その場所に特殊なポイントが設置されるそうです。

 そして、その場所に実際に行くと報酬にブーストが掛かるとか!

 要は、報酬の増えるスタンプラリーみたいな機能ですね。

 これは、歩いたり、移動したりするときに、目的地が出来ますので面白いですね!

<個別ミッションの生成>

 個別に、目標となるミッションが生成されるそうです。

 例えば、

◎、普段運動をほとんどしない人には、7日間歩く

◎、毎日走っている人には、毎日10キロ走る

みたいな感じですね。

 そして、それらの個別ミッションを達成すると、特別報酬等が貰えるそうです。

<グローバルランキング機能>

 個別ミッションだけでは物足りない人は、グローバルな基準の中で他人と競うこともできるそうです。

 ランク上位者も特別な報酬が貰えるそうです。

 これは本当に運動に自信がある人限定の機能なので、私には関係ないかな。

 ここまでMoveZで出来る特徴的な部分を見てきましたが、次に具体的な稼ぎ方も見て行きましょう!

MoveZでの稼ぎ方

<タスクをこなして稼ぐ>

 MoveZで稼ぐ基本は

『タスクをこなして稼ぐ』

になるそうです。

 今中心となっているM2Eで稼ぐ方法は歩いた距離や歩数に応じて稼げる形ですが、MoveZはそうではなく、一定の設定されたタスク(課題)を毎日こなすことで稼ぐようです。

 この辺りはまだ具体的な情報が出ていないのですが

◎、歩く場合は、〇歩以上

◎、水泳では、〇メートル以上泳ぐ

◎、筋トレでは、〇キロ以上を持ち上げる

みたいな感じでしょうかね?

 

 しかし、ステーキングサービスの説明部分に、一日で稼げる上限をカロリーで表記している感じの画像があるんですよねぇ。

 ということで、まだ具体的にどのような基準で稼げるようになるのかは分かりません。

 一応参考として、稼げる量がカロリー基準なのでは?と匂わせている画像を載せておきますので、参考にして下さい。

 

 この辺りは賛否が分かれそうですが、まだ暫定案で今後変わることは普通にあると言っていますので、何とも言えません。

<個別ミッションを達成して稼ぐ>

 これは先程も言ったように、貴方の普段の運動量に応じた個別ミッションをこなすことでボーナスが貰えるようです。

 あくまでも運動して稼ぐのが主ですから、先述したタスクをこなす方が稼げる量は多いと思いますけどね。

<グローバルランキングで成績を残して稼ぐ>

 他人と競って良い成績を残した人には結構良いボーナスが払われそうですね。

 この部分もまだ具体的なことは何もわかっていないので、どのくらい稼げそうかは不明ですが。

<NFTを貸し出して稼ぐ>

 NFTのレンタル機能が実装される予定なので、貸し出すことで利用料が貰えます。

 これは分割して仲間と一緒に利用する際もレンタル料を貰えるそうです。

 レンタル料は貸し手と、借り手の交渉で決めると書かれていますが、個別交渉をするのか、マーケットみたいなところに出品する形なのかは不明です。

<ステーキングして稼ぐ>

 暗号資産をステーキングすることも可能になる予定のようです。なりました。

>>>MoveZ『ステーキングページ』へのリンク

 ステーキングすることで、枚数に関わらず暗号資産MOVEZが配当金として受け取れます。

 ステーキングの利率は参加者が多くなれば多くなるほど低くなっていくのであくまでも参考値にして欲しいのですが、現時点(7月4日)で約12%になっています。

 それ以外に、ステーキング枚数に応じてランク付けされ、ランクごとに追加の特典が増える仕組みです。

 

 ステーキングすることによる特典は主に

◎、暗号資産MOVEZの配当金が貰える

◎、稼げる量が増える

◎、一日の内に稼げる上限が上昇する

◎、ブーストが掛かる

◎、招待コードが貰える

◎、暗号資産EARNZのエアドロップが受けられる

等という感じのようです。

 この辺り詳しく知りたい人はこちらの記事も参照下さい

>>>Bluezillaが新たに手掛ける『X2EプラットフォームEarnZとは?』をわかりやすく説明します

 さて、MoveZで稼ぐ方法もなんとなくイメージできたところで、最後にMoveZを始める方法について見て行きましょう!

MoveZを始める方法

 まだスタートしていないので詳細はわかりませんが、現時点(2022年7月4日)でわかっている範囲で紹介していきます!

1)MoveZのアプリをインストールする

◎、アンドロイド『ダウンロードページ』へのリンク

◎、iOS『ダウンロードページ』へのリンク

※公開され一部の人はダウンロードできたそうですが、今(7月6日7時)は不具合が出ているらしくページが開きません

※現在MoveZがグーグル等と改善に向けて動いています

※このようなときを狙って詐欺師は動き出すので、下手に動かず待ちましょう

 

「今だけ沢山稼げるけど、もう撤退!」みたいに煽っている情報発信は無視して下さい。

※感情が煽られ焦ってしまい、詐欺に引っかかりやすくなりますので彼らは無視・ブロックがオススメです。

特に注意すべきは

◎、MoveZを語って寄ってくる者

◎、冷静な判断が出来ないように煽る者

◎、上記以外のリンクからのアプリダウンロード

※詐欺師は、見た目が全く同じ詐欺アプリを出してウォレットのシークレットコードを奪おうとしてきます

2)招待コードを手に入れる

※誰でも自由に手に入れられるわけではありません。

※招待コードを手に入れる方法はこちらの記事を参照下さい

>>>M2EのMoveZ『初期参加するための招待コードを貰う方法とは?』をわかりやすく説明します

3)NFTを買う(又はレンタルする)

※まだNFTマーケットや、NFTの情報は出ていません

 

 概ねこんな感じで始めることが出来ると思われます。

 まだ具体的な事は情報がないので、わかり次第追記していきますので、また来てくださいね!

最後に

「今後もこのような最新情報や、噛み砕いた説明等を見続けていきたい!」

と思っていただけた貴方は、下記より100円~のご支援をお願いします。

 この活動は私個人で行っていますが、このままだと10月からは今のようなレベル・頻度での情報発信は続けられなくなりますので、皆様からのご協力をよろしくお願いします。

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする