『NFTゲームThe Mars、マイニングアプリに実装されたゲームとは?』わかりやすく説明します

2022年2月19日

※この記事はアップデートされ、ルール等が変わるたびに随時最新情報に更新しています。

最終追記:2022年2月19日

 

 2024年完成予定で今から注目されている大型メタバースNFTゲームThe Mars。

 現時点ではここで使われる暗号資産MRSTが無料で貰えるマイニングアプリだけが稼働しています。

 そして2月4日に、このマイニングアプリにミニゲーム機能が実装されました。

 注目のNFTゲームなだけに、一部では

「何これ!?これをやるとどうなるの?」

「このミニゲームは何なんですか?やった方が良いですか?」

という声が多く聞かれています。

 

 そこで今回は

『メタバースNFTゲームThe Marsに実装されたミニゲーム機能』

についてわかりやすく説明していきます。

 この記事を読むことで

◎、暗号資産MRSTがより多く貰えるようになります

◎、ゲームの内容を理解して、上手く活かすことが出来るようになります

 それではこの度The Marsに実装されたミニゲーム機能について一緒に見て行きましょう!

 

 なお

「大型メタバースゲームで使われる暗号資産が無料で貰えるとか、私もやりたい!」

という人は、こちらの記事を読んで、私の招待コードを利用して始めて下さい。

 別に私のじゃなくても良いのですが、現時点ではまだ誰かからの招待を受けないと始めることが出来ません。

>>>NFTゲーム紹介:『The Marsとは?始める方法は?』をわかりやすく説明します。

①ゲームの内容と特典

 今回The Marsに実装されたミニゲーム機能は

『Marsコインを集めた量に合わせて暗号資産MRSTがもらえるミニゲーム』

になります。

 一応公式サイトに掲載されているホワイトペーパーにも説明は載っていますが、読むのが大変でしょうから、私が説明します。

>>>The Mars『ホワイトペーパー』へのリンク

 

 今実装されているゲームの最新版の内容は、マップ内にある100個のMarsコインを全て集めるとクリアという単純なモノです。

 ゲームを始めると火星探査機の左右向きを変えられるようになりますので、それで動かして集めて行きます。

 100個全て集めなくても、集めた枚数に応じて暗号資産MRSTがもらえます。

 ただ、慣れない状態でも10分前後でクリアできますし、クリアした方が貰える暗号資産MASTの量は多いので、是非毎日クリアしておきたいところです!

 

 なお貰える量は今(2022年2月19日)だと0.36枚です。

 0.36枚(+25%)

と表記されるので、

「ん?+25%ってなに?」

と気になる人もいると思いますので簡単に説明します。

 これはミニゲームをクリアすると、火星探索機を24時間動かした場合に貰える量の25%が貰えるという意味です。

 この24時間動かした場合に貰える量は、利用者が増えると減らされていくので、今後TheMarsが注目を集めて行くと減少していきます。

 最近も利用者が50万人を突破をしたということで、減少したばかりです。

 

 と、文章で説明されてもわかり難いと思いますので、画像付きで遊び方を説明していきます。

 でも本当は実際に一度遊んでみるのが一番わかりやすいとは思いますけどね。

②遊び方

※画像はゲームモード実装初期の画像ですが、ゲーム内容は同じです。

1)右上の『GAME START』をタップ

 

2)火星探査機を動かしてマップにあるMarsコインを採る

※火星探査機の左右にある『< >』をタップすると火星探査機の向きがわかります

※採ったMarsコインの数は右下の黄色いメーターに表示されます

 

3)ブーストが溜まったら画面中央の『BOOST』をタップしてブーストする

※左下の水色電池メーターが溜まったブースト量です

※100%溜まると中央の『BOOST』が光ります

※ゲーム途中急に『OK』『CANSEL』と聞かれることがあります。

※これは「広告を見て、ブーストを今すぐマックスにしますか?」と聞かれています

※ブーストすると一定時間障害物を破壊して進む&Marsコインに触れなくても周囲のを採取できる状態になります

 

4)レーダーを頼りに採取する

※95個採取すると右上にMarsコインの場所を表すレーダーが現れる

※数が少なく見つからない時はこのレーダーを頼りに最後採取しましょう

 

 なお、ゲームを途中でやめたいときは右上の『GAME STOP』をタップしましょう。

 再開するときに続きから始められますし、制限時間は特になさそうなので、自分のスタイルにあった形でプレイすれば良いと思います。

 ここまで具体的な内容を見て来て

「迷ってたけど、やっぱり私も始めたい!」

と思った貴方は、こちらに掲載している招待コードを利用して始めてみて下さい。

>>>NFTゲーム紹介:『The Marsとは?始める方法は?』をわかりやすく説明します。

まとめ

 今回は暗号資産MRSTが貰えるTheMarsのアイニングアプリに実装されたミニゲームについて

①、ゲームの内容と特典

②、遊び方

という流れで見てきました。

 

 これでゲームが苦手な人でも、暗号資産MRSTがより多く貰えるようになりましたよね。

 ゲームの内容を理解して、上手く活かすことが出来るようになったと思います。

「何これ?よく分からないから私はやらない!」

となってはもったいないですからね。

 

 記事下広告は、この部分への掲載です。

 1記事だけではなく、ほぼ全ての記事下に広告を掲載するので、一番料金が高いコースになっています。

 本ブログへの広告掲載をするサービスを開始しました。

 個人でも、企業でも、ツイッターアカウントでも、誰でも安価で掲載できますので、少しでも気になる貴方はこちらの記事をお読みください。

 >>>本ブログに貴方の広告を安価で掲載します。【掲載料金、条件などの詳細】

 

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする