NFTゲーム紹介『PickFiveとは?始める方法は?』をわかりやすく説明します。

 今はゲームを遊んで収益を得る(P2E)が話題です。

 しかし、

「調べると沢山あってどのゲームが良いのか分からない!」

「興味はあるけどNFTとか、私には難しくて無理かもしれません。」

「私は始めることは出来るけど、全然NFTが手に入りません!」

のような声が多く聞かれます。

 

 そこで今回はLINEを使っている人なら誰でも簡単に始めることが出来て、参加者全員がNFTを無料で13個も貰う事の出来る

『PickFiveとは?』

を紹介します。

 この記事を読むことで

◎、NFTゲームを簡単に始めることができます

◎、NFTを大量に手に入れることができます

 それでは、そんなNFTゲームPickFiveについて、一緒に見て行きましょう!

①NFTゲームPickFiveとはどんなゲームなの?

 PickFiveとは、

『プロバスケチームの選手による、実際の試合での活躍に応じて報酬を得るゲーム』

です。

 私達はゲームを始めると最初に13枚のNFTが無料で貰えます。

 このNFTは、バスケットボールプロチーム川崎ブレイブサンダースの選手のトレカNFTです。

 

 この無料で貰えるNFTを使って選手の活躍具合を予想するゲームです。

 具体的には

1)次の試合で活躍しそうな選手を自分で5人選んでセット

2)セットした選手の活躍に応じてポイントが貰える

という仕組みです。

 つまり、活躍しそうな選手を前もって5人予想してポイントを沢山集めるというゲームですね。

 基本的には試合前にNFTをセットするだけなので、とても簡単ですよね。

 しかも完全日本語対応ですので、

「英語だとわからないので挫折するんですよねぇ」

という人にも優しいゲームです。

 では、このPickFiveを始めるために準備するモノを見て行きましょう!

②準備するモノは?稼ぎ方は?

<準備するモノ>

◎、LINEアカウント

◎、Bitmaxアカウント

 

 この中ではBitmaxアカウントがわからない人が多いと思います。

 Bitmaxとは、LINEアプリ内で連携できる暗号資産ウォレットです。

 NFTを保管する財布の役割もするので、暗号資産には興味がなくても作る必要があります。

 作る方法は

1)LINEアプリ内で下の選択肢の中から『ウォレット』をタップ

2)真ん中より少し上の右側辺りにある『もっと見る』をタップ

3)表示されるLINEサービス一覧の中から『LINE BITMAX』をタップ

4)指示に従ってLINEアカウントで開設

となります。

 普段からLINEを使っている人であれば、特にこれと言って難しいことをせず、簡単に開設できます。

<稼ぎ方>

 さて始める準備も整ったところで、恐らく最も重要であろう稼ぎ方についてですが、結論を言うと

『現時点では稼げない』

です。

 あくまでも現時点ではなので、今後は稼げる仕組みが実装されていくと思われます。

 というのも、このゲームはまだ2022年2月からサービスを開始したばかりで、赤ちゃん状態なんですね。

 そのため、まだ稼ぎ・報酬という面は公開されていません。

 

 現時点でわかっている報酬は、予想して稼いだポイントを使って

◎、川崎ブレイブサンダースのグッズと交換

◎、川崎ブレイブサンダースのレアNFTと交換

等ができるようになるようです。

 そのため、これが実装されれば稼ぎ方としては

◎、グッズをフリマアプリ等で売る

◎、レアNFTを売買する

という事になって行くと思われます。

 ここで手に入れたNFTは、Bitmax内のNFTマーケットで今後取り扱われる予定のようです。

 

 まだ何ポイントで、何と交換できるかなどの詳細は全く分かりませんので、わかり次第随時情報は更新していこうと思いますので、また来てください。

 このように、まだ今後に期待という状態のNFTゲームですが、既に予想してポイントを溜めることは出来ますので、最後に始め方を確認していきましょう!

③ゲームの始め方

※パソコン画面で説明しますが、スマホでも始められます

1)PickFiveのサイトを一番下までスクロールして『LINEではじめる』をタップ

>>>『PickFive』へのリンク

※ユーザー規約等に同意するにチェックを入れる必要があります

 

2)『ログイン』をタップ

 

3)画面下にある『直近の試合』のところの選手写真があるところをタップ

※初めての時はこの部分は空欄になっています

※私は既にセットしてしまっているので選手写真が入っています

※ウォレットへの反映には数時間かかりますが、ゲームにはすぐ使えますのでご安心を

 

4)デッキ編成の選手写真があるところをタップする

※初めての人はこの部分は空欄になっています

※私は既にセットしているので選手の写真が表示されています

 

5)選手一覧からその部分にセットする選手を選んでタップ

 

6)大きい方の選手写真をタップし、『このカードを追加』をタップ

 

7)これを5人分行い、『保存』をクリック

 セットする場所の違いは、活躍の集計する時間の違いだと思われます。

 具体的には

◎、Captain Card:試合全部を通して活躍具合が集計される

◎、1ST Quarter:第一クオーターの間だけ活躍具合が集計される

◎、2nd Quarter:第二クオーターの間だけ活躍具合が集計される

◎、3rd Quarter:第三クオーターの間だけ活躍具合が集計される

◎、4th Quarter:第四クオーターの間だけ活躍具合が集計される

 

※バスケは1試合が4つに分けられています。

※クオーターとはそれぞれの区分けを指しています。

※クオーター部分にセットした選手がそのクオーターで出場していなければ、活躍できないのでポイントは入ってこないと思われます。

 

 これらを見る限り、プロバスケのBリーグに詳しいファンが有利なのは間違いない仕組みですね。

 でも全く知らない私でも初戦予想で1500ポイント入手しました。

 そのため、現時点で全く分からない人でもポイントは稼げそうですよ!

 基本的に試合の前にNFTをセットして、後は放置なので、片手間に遊べますので、やってみても良いのではないでしょうか?

 

 お疲れ様でした。

 もしやってみて

「なんか私に合わないなぁ!他にはないの?」

と思ったらこちらのカテゴリーからお探しください。

>>>ブロックチェーンゲームカテゴリー

まとめ

 今回はNFTゲームのPickFiveについて

①、NFTゲームPickFiveとはどんなゲームなの?

②、準備するモノは?稼ぎ方は?

③、ゲームの始め方

という流れで見てきました。

 

 これでNFTゲームを簡単に始めることができますよね。

 今はまだ収益化できませんが、13枚ものNFTを大量に手に入れることができます。

 

 記事下広告は、この部分への掲載です。

 1記事だけではなく、ほぼ全ての記事下に広告を掲載するので、一番料金が高いコースになっています。

 ブログは基礎知識を主に配信しています。

 リアルタイムのトレンドや時事的な最新情報はSNSとコミュニティ内でほぼ毎日配信しています。

 今のweb3周りの最新情報を知りたい貴方は是非フォローやコミュニティ参加を検討して下さい。

 >>>公式コミュニティ

 >>>ふたひいエックスアカウント

 読んでくれて、ありがとうございます。

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする