【注目】メタバースNFTゲーム元素騎士『クローズテストの内容と参加方法とは?』わかりやすく説明します

2022年5月4日

 2022年、最も注目されているNFTゲームの一つ元素騎士が、クローズテストに関する詳細を公開しました。

>>>元素騎士公式ブログ『クローズドアルファチケットに関する詳細』へのリンク

 ナスダックに連られて暗号資産市場全体が下落傾向にある中でも価格を上げるくらい注目されている元素騎士。

 ここで遊べるようになるということですので

「やっと来ました?是非私も遊びたいです!」

「元素騎士しか勝たん!でも、クローズということは一部の人しか遊べないのかな?」

「自分で読んでも難しくてわからない!初心者の私にもわかるように教えて!」

という声が多く聞かれています。

 

 そこで今回は

『元素騎士クローズテストの内容と参加方法』

を初心者さんにもわかりやすく説明します。

 この記事を読むことで

◎、元素騎士クローズテストの内容を理解できます

◎、貴方が元素騎士クローズテストに参加するための行動を知ることができます

 それでは、そんな元素騎士クローズテストについて一緒に見て行きましょう!

クローズテストの概要

◎、参加できる人:招待券を保有している人のみ

◎、テスト期間:まだ未公開

◎、遊べる環境:ウィンドウズパソコンのみ

※Macパソコンは今後とのこと

◎、テストの目的

 ・収益性のバランス調整

 ・ゲームバランスの調整

 ・バグ探し

 

 アルファ版のテストという事もあり、運営も

「これは皆さんに遊んでもらう目的ではないので勘違いしないでください!」

と明確に言っています。

 このようなテスト版に参加する人の中にはこの部分を勘違いして、

「とにかく先行者利益で稼ぐぞ!」

と突っ走って、全然バグや不便に感じる部分等を報告しない人がいるからですね。

 

 最近で言うならNFTゲームのTapFantasyがそれでしたね。

 でもTapFantasyの運営はキチンとテストプレイをしながら、報告している人の意見はほとんど聞かずに

「課金しまくっても、先行者利益で稼ぎまくるぞ!」

という人達を優遇した結果、今は伸び悩んでいますよね。

>>>『メタバースNFTゲームTapFantasy(タップファンタジー)情報局』へのリンク

 とはいえ、やはりクローズテストに選ばれて参加する人には報酬やメリットがあります。

 今回のあクローズテストに参加するメリットについても見て行きましょう!

クローズテストに参加するメリット

①限定NFTが貰える

 まず参加者は全員

『限定NFTがもらえる』

とのことです。

 その中身はわかりませんが、限定品というだけでも価値が付きそうですよね。

 これは是非とも欲しいところです!

②ランキング上位者は特別なNFTが貰える

 テスト中はモンスターを倒すと

『ハンター証明書』

というアイテムを手に入れることが出来るそうです。

 そのハンター証明書を集めるとポイントが入り、そのポイントでランキングを競うことになりょうです。

 このランキング上位100位以内の人達には最低SRの特別なNFTがプレゼントされるとのことです。

 何人招待されるのか分からないけど、クローズテストなら、頑張れば100位なら狙えるかも?

③ファンクラブ会員証が貰える

 クローズテストが終了するときに、

『テスト招待券とファンクラブ会員証とを交換』

してくれるそうです。

 ファンクラブ会員証とは、元素騎士を遊ぶ上で様々な特典が貰えるVIP会員証のような役割を果たすそうです。

 注目プロジェクトのVIP会員証は本当にお得なモノが多いので、これだけでも欲しいですね!

④その他、テスト中に開催されるキャンペーンに参加できる

 今まで紹介してきた特典以外にも、クローズテスト内で開催されるキャンペーンがあるそうです。

 私も過去に幾つかクローズテストに参加した経験はあります。

 その経験を元に感想を言うと

『微妙。運営の考え方次第』

です。

 どういうことかというと、このようなキャンペーンはランキング上位者しか恩恵を受けられないケースが多いからです。

 私達のように特別上位に行けるほど課金もできないし、普通にプレイする感じの人達に関係があるかは微妙なことが多いんです。

 

 この辺りは元素騎士の運営の考え方次第だと思いますので、現時点では何とも言えないので微妙と言わせていただきました。

 でも、元素騎士の運営は

「テストプレイは皆さんに遊んでもらうことが目的ではない!」

と明確に言っていますので、他の有象無象のプロジェクトとは違う事を祈ります。

 

 さて、色々とメリットの多い元素騎士クローズテストですが、ここで気になるのが参加方法ですよね。

 その辺りについても見て行きましょう! 

・・・とはいえ、恐らく貴方は

「どうせ、お金持ちとか、コミュニティでメチャクチャ貢献しまくっているような人しか参加できないんでしょ?」

と半分諦めていますよね?

 ご安心下さい!

 貴方にも参加するチャンスはありますので、その辺りを紹介していきます!

クローズテストに参加する方法

<参加券を手に入れる>

 大きく3種類の人達に参加する権利が付与されます。

①、ゴールド参加券:暗号資産MVを22000枚以上ステーキングしている人

②、シルバー参加券:協賛企業がそれぞれ配布する

③、ブロンズ参加券:キャンペーン・抽選

 

 ①はお金持ち用ですし、②は協賛企業次第なので未知数。

 という事で、私達が参加券を獲得するために現実的で狙うべきは

『③のブロンズ参加券』

なので、ブロンズ参加券を手に入れる方法を紹介します。

<ブロンズ参加券を手に入れる方法>

◎、応募期間:5月17日、7時59分(日本時間)まで

◎、配布日:5月27日

◎、専用応募フォームに必要事項を入力して抽選

>>>元素騎士『アルファ参加券(ブロンズ)申込フォーム』へのリンク

 

 このような情報は、早い情報入手が命です!

「そんなこと言われても、仕事もあるし、私には無理ですよ~!」

という貴方は、何度も私の情報発信の場に来てください。

 私は毎日公式の情報を見ていますので、情報が出次第発信していきますので!

 

「でも、ふたひいさんはブログ記事を沢山書く人だから、見落としそう!」

と感じる貴方はこちらの元素騎士カテゴリーだけでも見るようにして下さい。

>>>元素騎士カテゴリー

最後に

 ちょっと宣伝というか、プロジェクト紹介をさせていただきます。

 今、参加ハードルが存在しないくらい誰でも参加可能なDAOがメンバー募集をしています。

 他のDAOは高いスキルが必要で、参加するハードルが物凄く高いです。

 しかし、このMZDAOはweb3を知らなくても、特別なスキルがなくても、誰でも運営側として参加できます!

 DAOの運営側の経験をするなんて機会は今後もないかもしれませんので、興味がある貴方は是非この機会に検討してみてはいかがでしょうか?

>>>『MZDAOとはなにか?メリット・デメリット、コミュニティの雰囲気など』をわかりやすく本音で紹介します

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする