初めてのweb3『web3の始め方・分からないことの個別相談に乗るサービス』を開始しました

2022年6月17日

web3の波が来始めている

 2022年に入り、岸田総理が

「web3を新しい資本主義経済の柱に一つにする!」

と宣言したり、前澤友作さんが

「web3のDAOで遊ぼう!」

とプロジェクトを始めたりして、何かとweb3という言葉が徐々に出始めてきています。

 そんな中でこの記事に辿り着いた貴方は、web3という言葉だけでも見聞きしたことがある一人なのだと思います。

web3は難しい!

 そんな好奇心旺盛な貴方は今

「でも、web3って何ですか?何か変わるんですか?」

「全くわかりませんが、時代の流れに乗って楽しみたい!」

「何も知らない私でもweb3って、もう利用できますか?」

「何でも良いから私もweb3に触れてみたい!始め方を教えて!!!」

そんな風に感じていませんか?

 

 そうなんです!

 web3とか、最先端のモノって専門家が説明しているので、どうしても全く分からない私達が知りたい情報以上のことも説明されてしまい、調べても難しすぎてワケが分からないんですよね。

 私はそんな貴方のために普段から、難しい言葉を極力省いて、わかりやすさ重視でweb3に関する情報発信をしています。

>>>『Web3.0とは何か?』難しい言葉アレルギーの人でも理解できるくらい簡単にわかりやすく説明します

一般向けに発信している情報だけでは不安

 しかし

「全く何もわかりません!!!」

という人では、(噛み砕いた情報でも)世間一般向けに発信している情報だけでは不安だったり、新しく生じた疑問が解決しないままモヤモヤしてしまうことがよくあります。

 しかも、新しく生じた疑問を解決するためにネットで調べても、web3の説明記事は難しい言葉で溢れていて意味不明。

 

 折角興味を持ち、調べるまで行動も起こしたのに

「難しすぎる!!!」

「気軽に相談できる人が居ない!!!」

これを理由に挫折するのはとても悲しすぎますよね。

 そこでこの度、普段から個人的に色々とweb3に触れている私が

『貴方がweb3に関して、気軽に相談できるサービスを開始』

しました。

 web3.0を始めてみたい人の準備等を支援します 全く何も分からない人もweb3.0を始めよう!

私が始めたweb3相談サービスの特徴

<どんな人向け?>

 このサービスは

◎、全く知識はないけど、web3.0に興味だけはある人

◎、岸田総理も国家政策の柱の一つに掲げるweb3.0をいち早く体験したい人

◎、web3.0に必須のウォレットの選び方・作り方・使い方を知りたい人

等々。

 

 もっと具体的に言うなら

◎、ウォレットを作りたい(メタマスク、solana、lisk、symbol、iost、terra、avalanche等々)

◎、ウォレットの使い方を知りたい

◎、STEPNのようなP2E、M2Eサービスを利用したい

◎、自分でNFTを発行してみたい

等々、これらweb3.0に興味はあるけど、一人で調べて行動することは怖くて出来ず、誰かに相談しながら進めて行きたい貴方のためのサービスです。

※基本的に未経験の個人向けのサービスです

※お店・企業を想定はしていませんが、ココナラ内で事前問い合わせをして下さい

<サービス内容は?料金は?>

◎、スキルマッチングサイト”ココナラ”を利用

◎、web3に関する個別相談に乗るサービス

◎、1作業完成までサポート1000円

 1作業の例

・個人でweb3サービスを利用する準備

・準備として用意したモノの使い方レクチャー

・既に準備が終わっている人が、特定のweb3系サービスを始められるまで

等々

※例示したような一連の作業全体のサポートをする場合は、作業ごとの料金が掛かります

※上記全てのサポートをするなら3000円、という感じです

<このサービスを利用すると、私はどうなれるの?>

 このサービスを利用すると

◎、今日から貴方もweb3の世界に踏み出し始めます

◎、これから来るであろうweb3の大きな波に、今のうちから慣れることができます

◎、今起きている第四次産業革命に置いて行かれなくなり得ます

◎、web3の世界観で好奇心が刺激される人はワクワクが止まらなくなり得ます

※これらは全てを保障するモノではありません。

 これらに少しでも魅力を感じた貴方は、是非お気軽にお問合せだけでもして下さい。

 web3.0を始めてみたい人の準備等を支援します 全く何も分からない人もweb3.0を始めよう!

最近多く見る詐欺の類じゃないの?

 ここまでサービス内容を見てきて最後に

「これって詐欺ではないの?このようなコンサル系とか、相談に乗るって最近テレビでも良く見る詐欺っぽいじゃん!本当に信用して良いの?」

と不安に思う気持ちはとてもよく分かります。

 私だって、ネットを調べていていきなり

「相談に乗りますよ!」

と言われたら最初は詐欺を疑いますからね。

 

 この部分は文字だけの情報しか提供できていないので、最終的には

「信じて下さい」

としか言えないのですが、少しでも

「私は詐欺を働こうとしているわけではないんですよ!」

ということをお伝えするしかないですよね。

<キチンとしたサービスのシステムを利用>

 まず一つ目ですが、私が個人で全部準備して作ったサービスではなく、システムは全てテレビCMもされているキチンとしたサービスであるココナラを利用しているので、決済システムの部分は安心ですよね。

 詐欺的なことをしていればすぐに出品停止にされてしまいますので、ここで詐欺的なサービス展開をするメリットがありません。

 もし私が本当に詐欺で貴方から大金を奪おうとしているのなら、出品停止にされるようなところは利用しませんよね。

<詐欺をする旨味のない低価格設定>

 価格もコンサル料としては格安

1作業完成までサポート:1000円~

としています。

 もし私が

「出品停止を喰らう前に、大金を奪えるだけ奪って逃げよう!」

と考えているのなら、普通は料金設定を高額にしますよね。

 出品停止にされる覚悟の詐欺サービスであれば、1000円でサービス提供は普通しませんよね。

<極力お金をもらわない姿勢>

 序盤でも話してきましたが、このサービスは

『私が普段無料で発信している情報だけでは足りない人向けサービス』

です。

 そのため無料で発信している情報で問題ない人は、サービスを利用しないで済む姿勢で行っています。

 詐欺を働こうとしている人が、

「極力貴方にお金を使わないで済むよう!」

になんて姿勢でいるでしょうか?

<極力難しい言葉を使わない>

 先程紹介したブログ記事を読んで頂ければわかる通り、極力難しい言葉は使わないで相談に乗ります。

 もし私が貴方から大金を騙し取ろうとするのなら、難しい言葉を使いまくります。

 そのことによって

「もうワケが分からないから、全部貴方にお任せしますのでやってくれませんか?」

とさせる方が詐欺に引っ掛けやすいですからね。

 私の理解度不足や、説明力不足で解決しない点が出てくることはあり得ます。

 しかし、難しい専門用語は極力使いません。

 その雰囲気は、先程からお伝えしている私のブログ記事を読んで下さい。

 

 それでもモヤモヤするのなら、私が発信しているweb3系の詐欺手口についても読んでみて下さい。

>>>『暗号資産・NFT・web3.0投資で知っておくべき詐欺の手口と対策方法』をわかりやすく紹介します。

 これから詐欺を働こうとしている者が、ワザワザ詐欺の手口を公開しませんよね。

 私は貴方からお金を搾取したいわけではなく、納得して利用していただきたいのでこのようなことをお伝えしてきました。

 それでも

「なんか怪しい!」

ということであれば、私と貴方とはご縁がなかったのかもしれません。

 貴方がもっと良いサービスと出会い、web3ライフが幸福なモノになることを祈っています。

最後に

 長々とお話してきましたが、この出会いが良いご縁であることを祈っています。

 相談サービスを利用する、しないに関わらず、今後も私のブログだけでも見て貰えたら嬉しく思います。

 ここまで読んで頂き、ありがとうございます。

「情報提供ご苦労さん!

と、100円でも支援していただけたら嬉しくて頑張れます!

応援してくれる方はこちらから宜しくお願いします。

ふたひい@…にOFUSEする