NFTゲーム紹介『姫神コレクションとは?』をわかりやすく説明します。

 今ゲームを遊んで収益を得る(P2E)が注目を集めています。

 その代表が、2021年流行語大賞にもノミネートしたNFTを使ったゲームになります。

 しかしイザ始めようとしても

「どのゲームが良いのかわからない!」

「とにかく儲けたい!儲けることに焦点を当てたNFTゲームはないの?」

「ずっとゲームをやり込むのは無理です!それでも稼げるNFTゲームってありませんか?」

等という声も多く聞かれます。

 

 そこで今回は、手に入れたNFTをステーキング(定期預金)して収益化できるNFTゲーム

『姫神コレクションとは?』

について始め方から、遊んでみた正直な感想をわかりやすく説明します。

 

 この記事を読むことで

◎、NFTゲーム姫神コレクションについて知ることができます

◎、NFTをステーキング(定期預金)することで稼げるので、やり込めなくても大丈夫です

 その上で、現状についての感想を正直に紹介しますので、

「今から遊ぶか?まだやめておくか?」

等の判断材料にして下さい。

 それではそんなNFTをステーキングして収益化できるNFTゲーム姫神コレクションについて一緒に見て行きましょう!

 

NFTをステーキングして収益化できるNFTゲーム

 姫神コレクションとは、

『ゲームで手に入れたNFTをステーキングして収益化することができるゲーム』

になります。

 

 ゲーム性の部分は、ガチャを引いてNFTを入手。

 そのNFT同士を合体させてレベルを上げていくゲームですので、ほぼほぼゲーム性はありません。

 レベルが高いほどステーキング(定期預金)したときに貰える利率が上昇するというだけです。

 この姫神コレクションの詳しい具体的なルール・説明書についてはこちらの記事をお読みください。

>>>『NFTを不労収益化!NFTゲーム姫神コレクションの説明書』

 

 そんなNFTの収益化という部分で特徴のある姫神コレクションについて3点

①、必要なモノ

②、ゲームの始め方

③、初期攻略や正直な感想等

 

 別記事にて詳細説明をしているところを見ていただければわかる通り、私は収益面で期待しているNFTゲームになります。

 なんなら、案件を貰って宣伝していたインフルエンサーよりも多く情報発信しています。

※私は案件を貰った経験はありません

 そんな私の、実際に遊んでみた忖度なしの正直な感想も含めた部分を、更に詳しく一緒に見て行きましょう!

 

①必要なモノ

◎、シノビウォレット 又は メタマスクウォレット

※公式はシノビウォレット、長期的に利用するならこちらがオススメ

>>>仮想通貨で簡単に資産運用をしたい人必見!『シノビウォレットとは?』をわかりやすく説明します。

◎、1万円分以上の仮想通貨MATIC、ETH、bUKHのどれか

※MATICはガス代(手数料)としても必要になるので、MATICを用意するのがオススメです

 

②ゲームの始め方

 シノビウォレットが公式ウォレットなので、シノビウォレットを使う方法でご紹介します。

 シノビウォレットを使って遊んでいただいた方が私も助かりますし。

※シノビウォレットを利用した姫神コレクションの収益の一部が、仮想通貨sUKHトークン保有者に分配されます

>>>初めての仮想通貨『UKH・うけいトークンとは何か?』わかりやすく説明します。

 

<ウォレットへ仮想通貨MATICの送金方法

1)シノビウォレット上の『ERC20』のところを右にスライドして『MATIC』にする

 

2)トークンの部分から『Polygon』を見つけてタップ

 

3)『0MATIC』の下にある文字列(画像では0x7fbcd~の部分)をタップ

※このウォレットのMATICの送金先アドレスコピー

 

4)どこからでも良いので、このアドレスに仮想通貨MATICを送金

※国内で取り扱われていないので、バイナンスやDefi等でETH等を使って購入する必要あり

※シノビウォレット上でもETHで買えますがブリッジ作業が必要になります

>>>姫神コレクション『シノビウォレット上でのブリッジ説明』へのリンク

 

<ゲームの始め方>

1)姫神コレクション右上の『connect wallet』をクリック

>>>『姫神コレクション』へのリンク

 

2)右側の『shinobi wallet』をクリックしてログイン

※スマホでアプリを使っていれば自動ログインされます

※パソコンの人は、スマホアプリでQRコードを読み込んでログインが簡単

3)左側のメニューから『Buy Pack』をタップ。

 

 

4)商品1PACK(NFT5枚入り)~10PACK(NFT50枚入り)を選び『BUY』をタップして購入

※購入枚数分ガチャ形式で手に入ります

 

5)あとは持っているだけで、毎日MAIトークンが溜まっていきます。

※NFTをステーキング(定期預金)すると、収益化できます

※MAIトークンの溜まっている量で収益量が変わります

 この辺りの細かいルールや収益率を高めるレベルアップ等についてはこちらの記事を参照下さい。

>>>『NFTを不労収益化!NFTゲーム姫神コレクションの説明書』

 

③初期攻略や正直な感想等

<初期攻略>

1)NFTパックを購入する

2)5日間放置

3)ステーキング

※ガチャで手に入れたばかりのNFTは全部レベル1

※レベル1のNFTキャラがMAIトークンを溜められる上限が5までなので、5日間

 

 必要以上に課金したくないのなら、これが王道だと思われます。

 つまり、ゲームで遊ぶという感覚はないですね。

 先程から紹介している説明書記事にも書いていますが、レベルをレアまで上げるためには安くても10万円近く掛かります。

 10万円あったら収益と言う部分だけで見るなら、NFTではなくbUKHを購入した方がお得です。

 

 今後対戦機能等、ゲームとしての機能も実装していく予定のようなので、

◎、ゲームとして楽しんでいきたい人

◎、マーケット開設後にNFTの売買で儲けたい人

等は今のうちに買いそろえておくのは良いと思われます。

 今後はキャラクターが増えて、更にレベル上げに資金が掛かるようになりますから、今の内がレベル上げには最適な時期です。

 いわゆる先行者利益を得やすい時期と言えますね。

 

<私の正直な感想>

 私は

「まだ姫神コレクションを無理して始める必要性はない」

と感じています。

 その理由は主に2点。

◎、読み込みエラーが多すぎる

◎、説明がない

 

 まず一つ目の理由『読み込みエラーが多すぎる』はそのままですね。

 姫神コレクションは音声付NFTで、ガチャや進化チャレンジ等をする際に声と演出が入ります。

 それは良いのですが、その演出を読み込んでいるまま止まることがあります。

 しかも、その結果が反映されるのも遅いため

「これは処理されたのか?キャンセルされたのか?」

と戸惑う事になります。

 正直、読み込みが遅いのはゲームとして見た場合にもストレスになりますよね。

 更に、私は購入したNFT表示の場面で、

「Load card failed, try again(カードの読み込みに失敗しました)」

というエラーも結構頻繁に起きました。

 このように読み込みという場面で、エラーが多いと不安とストレスが少しずつ溜まりますね。

 

 二つ目の『説明がない』は、ファミコン時代のゲームならまだしも、最近のゲームでは中々なマイナスポイントですよね。

 この時点で皆さんも薄々感じていると思いますが、ゲーム内でどの選択が何なのか等の説明がありません。

 私が別記事で説明しているようなゲームルールの説明もありません。

 そのため何もわからないまま、

「これなんか興味あるからやってみようかな!」

と始めた人は困りまくると思われます。

 

 これらの理由から

「まだ無理して今すぐ始める必要性はないのでは?」

と感じるわけですね。

 とはいえ、NFTを持っているだけで収益化できるという魅力は大きいですね。

 今後の開発に期待と言う感じでご紹介しておきます。

 なお、私は他にもNFTゲームの紹介と始め方、初期攻略に関して記事を書いていますので、興味がある人はこちらから貴方に合うNFTゲームを探してみて下さい。

>>>ブロックチェーンゲームカテゴリー

※ブロックチェーンゲーム=NFTゲームと捉えて下さい

 

まとめ

 姫神コレクションは、NFTをステーキングして収益化できるNFTゲームです。

 

 その上で3点

①、必要なモノ

 『シノビウォレット、仮想通貨MATIC(1万円分以上+ガス代分)』

②、ゲームの始め方

 『シノビウォレットを連係させて、ガチャを引きNFTを手に入れる』

③、初期攻略や正直な感想等

 『ガチャを引き、5日間放置した後にステーキングする』

 『少しリスクを取ってでも先行者利益を得たい人は良いけど、エラーも多いのでお試しくらいの人は今無理に始める必要性はない』

 

 これでNFTゲーム姫神コレクションについて知ることができましたよね。

 姫神コレクションはゲームを楽しむというよりも、NFTをステーキング(定期預金)することで稼げる部分が魅力なので、ゲームをやり込めない人でも稼げます。

 これで参加するかどうか悩んでいる人の判断材料になりましたよね。

 私は他にも色々とNFTゲームを紹介していますので、是非他の記事も読んで行って下さい。

 ちなみに、今私が一番頑張っていて、良い感じのNFTゲームはこちらです。

>>>NFTゲーム紹介『DORAGONARYとは?』をわかりやすく説明します。

 

 LINEメルマガ始めました!

友だち登録をする 

「ブログも、毎日読むとなると私には結構大変です!」

「もっと短く学びを得られる方法はないの?」

そんな貴方向けとなっています。

 

 その日私が発信したブログの内容を、

ほぼ毎日、午後8時

1分で学べる量

に要約したモノを発信しています。

 

「一人では中々勉強が続かない!」

「まずは1分からでも、勉強習慣を身につけるところから!」

そんな貴方は是非登録してご活用ください!

 

 なお、中身がその時々で偏りますので

「これについて教えて欲しい!」

というテーマがあればチャットで教えて下さい。

「情報提供ご苦労さん!

と、100円でも支援していただけたら嬉しくて頑張れます!

応援してくれる方はこちらから宜しくお願いします。

ふたひい@…にOFUSEする