XANAメタバース『ジェネシスプロジェクトとは?手に入れるメリットは?』わかりやすく説明します

2022年4月28日

 日本の行政も参加しており注目されているXANAメタバース

 ここが次の一手となる大型プロジェクト

『ジェネシスプロジェクト』

に関する情報を公開しました。

>>>XANA公式ブログ『XANA:Genesisホワイトリスト間もなく開始』へのリンク

 これも今まで行われてきたNFTゲームNFTデュエル(ウルトラマンNFT等)に負けずとも劣らないプロジェクトになります。

 とはいえ

「何それ!気になります!でも初心者の私が読んでも難しくてわかりません」

「初心者の私にもわかるように教えて下さい!」

との声は多いので、今回は

『XANA:ジェネシスプロジェクトとは?』

についてわかりやすく説明します。

 

 この記事を読むことで

◎、XANAメタバースの次の取組みをしることができます

◎、XANAメタバースをお得に利用できるようになり得ます

 それではXANAメタバースの次の一手、ジェネシスプロジェクトについて一緒に見て行きましょう!

XANA:ジェネシスプロジェクトとは

 XANAメタバースのジェネシスプロジェクトとは

『自分だけのAIを保有して、様々なサポートをしてもらえるプロジェクト』

です。

 イメージとしては、ゲームやアニメで主人公の周りにくっついて色々とアドバイスをくれる存在がいるじゃないですか?

 あんな感じになるっぽいですね。(見た目はバリバリの人間みたいですが)

 遂に貴方だけのAIを手に入れられる時代が来ましたよ!

 

 今回配布されるAIはXANAが独自開発をしているAIをベースに、プロジェクト用に作り直されたものとのことです。

 配布方法はNFTにして配付

 初期の特別なAI(=ジェネシスNFT)については今までのウルトラマンNFT等と同じように、ホワイトリストに応募した人達の中から抽選で購入することが可能になるようです。

 ホワイトリスト応募は4月27日から開始されています。

◎、5月26日まで

◎、イーサリアムチェーン

◎、0.09ETH、0.1ETH

となっています。

 参加したい、興味のある人はこちらの記事に詳細をまとめていますので、確認下さい。

>>>XANAメタバース、ジェネシスプロジェクトのホワイトリスト応募開始

 

 ジェネシスプロジェクトがどんなモノなのか、何となくイメージできたところで、今回のジェネシスNFTを手に入れるとどんなことが出来るのか?

 そのメリットについても見て行きましょう!

ジェネシスNFTで出来る事・メリット

①AIを自分好みに育成できる

 まず一つ目は、

『自分好みに育成できる』

とのことです。

 AIですので、関わり方や教えること、経験させることによって、育ち方が変化するんでしょうね。

 これだけでもゲーム要素として面白そうですね。

②商用利用権を獲得できる

 二つ目は、

『自分のAIに関する商用利用が自由に行える』

という事のようです。

 少し難しい言葉なので、わかり難いかもしれませんのでわかりやすく言うと

『AIのキャラクターグッズ等を自由に作って販売する等をして良い』

という事です。

 NFTは所有権を貰えるだけで、このような著作権や商用利用する権利は貰えないのが普通です。

 しかし、このジェネシスNFTを保有している人は、それらについても貰えちゃうという事のようですね。

 貴方のAIをプロデュースするという楽しみ方も出来そうですね。

③AIと会話が出来る

 今後AIが待機する空間が提供されるそうで、その中で

『AI達と自由に会話が楽しめる』

そうです。

 これは恐らく各人に空間が提供されるのではなく、メタバース内にAI待機専用空間が大きく作られるのかと思います。

 そのため、待機している他のプレイヤーのAI達とも交流が持てるという事かと思われます。

「他のプレイヤーと交流するのは勇気が要る!」

という人は、まずはAIと交流して練習することが出来そうですね!

④自動的に収益行動を取ってくれる

 4つ目は、貴方がXANAメタバースにいないときに

『AIが自動的に収益行動をしてくれる』

という感じのようです。

 ポイントは”貴方が居ない間に”という部分ですね。

 つまり、貴方が何かしら収益化する仕組みを保有していれば、完全放置で不労収益を得られるという事ですので、かなり凄いですよね。

 もっとも、現時点ので説明を見る限りでは、土地を保有している人限定っぽいですね。

 それでも、凄いことに変わりはありません!

⑤NFTゲームのオートプレイをしてくれる

 5つ目は

『NFTゲーム、NFTデュエルのオートプレイをしてくれる』

とのことです。

 これは”貴方の代わりに”としか書かれていないので、居ない間にもやってくれるのか?いる間だけ

「他のことをしたいから、代わりに戦っておいて!」

と出来るという事なのかはわかりません。

 ともかく、代わりに戦ってくれるのも便利ですね!

 となると、この部分もAIをどのように育てるかによって強さが変わって来そうですね!

 

 何かジェネシスプロジェクトによって、更に楽しくなりそうなイメージが湧いてきましたね!

 今後もXANAメタバースに関する情報が出次第配信していきますので、是非また来てくださいね!

 今まで綿足が配信したXANAメタバースに関する情報はこちらです。

>>>XANAメタバースカテゴリへのリンク

最後に

 本ブログへの広告掲載をするサービスを開始しました。

 個人でも、企業でも、ツイッターアカウントでも、誰でも安価で掲載できますので、少しでも気になる貴方はこちらの記事をお読みください。

 >>>本ブログに貴方の広告を安価で掲載します。【掲載料金、条件などの詳細】

 

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする