StepApp『FATポイントの利用方法が大幅変更。その内容とは?』をわかりやすく説明します

2022年11月19日

 web3フィットネスプロジェクトを統合することを目指しているStepApp

 ここに事前登録をしていると毎日貰えるFATポイント

 この先行者利益として貰えているFATポイントの利用方法に大きな変更が行われました。

>>>StepApp『FATポイントの大きな報酬ツイート』へのリンク

 これを受けて

「凄くお得で素晴らしい!」

という声もあれば

「ふざけんな!当初の予定のままにしてくれ!変更なんてするな!」

という声もあり、賛否両論あるにせよ、大きく話題となっています。

 そんな動きを見て

「いや、その前に、どんな利用方法から、どんな利用方法に変更されたのかを知らないんですけど」

「でも自分で調べても、よく分からないです!」

という声も沢山聞こえて来ます。

 

 そこで今回は

『FATポイントの新しい利用方法とは?』

についてわかりやすく説明します。

 この記事を読むことで

◎、StepAppのFATポイントの、変更後の新しい利用方法が理解できます

 それではFATポイントの変更された利用方法について一緒に見て行きましょう!

FATポイントを手に入れる方法

 利用方法もなにも、FATポイントを持っていないと意味がありませんので、まずは手に入れる方法を見て行きます。

 FATポイントを手に入れる方法は

『事前登録をして毎日手に入れる』

です。

 ただしこの仕組みでFATポイントを手に入れることが出来るのは

2022年10月31日まで

です。

 

 それ以降は2023年1月1日から新たなFATポイントの紹介プログラムが開始されるようですが、それまでの2ヶ月間は何も貰えなくなっちゃいます。

 この記事を読んだタイミングによってはまだ間に合いますので、気になる人は早めに参加することをオススメします。

 

※Fatポイントの取得は終了しました。

 しかし、新たに提携プロジェクトでFatポイントの代わりとなるGGポイントの取得が開始されました。

 Fatポイントに乗り遅れた貴方も、Fatポイントで良い思いをした貴方も、早め早めに行動することをオススメします。

 >>>StepApp『VRメタバースで先行者利益を得る事前登録とは?』をわかりやすく説明します。

FATポイントの利用方法

 FATポイントの利用方法は

『FATルートボックスと交換する』

です。

 今までは暗号資産kcalと交換できるとされていましたが、今回の発表で直接的に暗号資産kcalとの交換はできなくなりました。

 ではFATポイントと交換できる、FATルートボックスの中には何が入っているのでしょうか?

 それは、1つのルートボックスにつき、次にあげる3種類のうち、1つが入っているとのことです。

◎、暗号資産kcal

◎、GEM

◎、エネルギー

◎、スニーカーNFT(11月19日時点で追加

 

 暗号資産kcalは、StepAppのゲーム内トークンで、歩いて稼ぐ暗号資産になります。

 STEPNで言うところのGSTですが、スニーカー購入にも使います。

 GEMは、スニーカーに装備することで、稼げる暗号資産の量を増やす等、強化するアイテムです。

 エネルギーは、私もよく分かりませんが、恐らくスニーカーのエネルギーを補充できる電池みたいな感じなんじゃないですかね?

FATポイント関係の具体的なスケジュール

 FATポイント制度に関するスケジュールが出されたので追記します。

>>>StepApp『FATポイント取得までもう少しツイート』へのリンク

◎、10月31日:今の毎日貰える仕組みの終了

◎、11月11 19日~:FATポイントの請求期間

◎、12月1日~:FATルートボックスと交換&開くことができる

◎、12月31日:FATポイントの請求&FATルートボックスとの交換が終了

 ※交換して開封していないルートボックスは後日開封可能

◎、1月1日~:新たなFATポイント紹介プログラム始動(?)

 

 今年中に溜めたFATポイントは、2022年内に使用しないと消滅する可能性が出てきました。

 この辺りのルールは状況に応じてコロコロ変わるようなので、なんとも言えない部分もありますが

『消滅する可能性がある』

という意識で早め、早めに行動することをオススメします。

 現時点(11月19日)でやっておかなければならない行動は、Fatポイントを自分のウォレットに受け取ることです。

 その方法についてはこちらの記事をご覧ください。

 >>>StepApp『Fatポイントをウォレットに受け取る方法』をわかりやすく説明します【やらないと消滅】

 現時点(10月11日)では、当たらなFATポイント紹介プログラムが始まるとしか言われていませんが、FATルートボックスとの交換に期限があるということは、来年は来年で使途が変わるかもしれません。

 まだFATポイント何ポイントとルートボックスが交換できるのか?など、今年の部分でも分からない点はありますが、1月1日から始まる・・・かもしれない・・・という紹介プログラムも、

「何に招待するのか?何が貰えるのか?」

が気になりますね。

 

 なお、Fatポイントと同じようなポイント制度がStepAppのメタバース部門で開始されました。

 この機会にStepAppのメタバース部門でもお得なポイントを貯めてみてはいかがでしょうか?

 仕組みはFatポイントと同じなので、早く参加した方が有利という仕組みになっていますので興味がある貴方はお早めに!

 >>>『GGポイント特設ページ』へのリンク

 >>>StepApp『VRメタバースで先行者利益を得る事前登録とは?』をわかりやすく説明します。

最後に

 本ブログへの広告掲載をするサービスを開始しました。

 個人でも、企業でも、ツイッターアカウントでも、誰でも安価で掲載できますので、少しでも気になる貴方はこちらの記事をお読みください。

 >>>本ブログに貴方の広告を安価で掲載します。【掲載料金、条件などの詳細】

 

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする