StepApp『ルートボックスの開け方とは?』をわかりやすく説明します。
フィットファイの統合を目指しているStepApp。
※フィットファイとは、運動と金融を組み合わせた造語。
ここで、暗号資産Fitfiをステーキングしていることで手に入れられるルートボックスを開けられるようになりましたが、
「ツイッター上で開けた報告を沢山見るけど、ルートボックスの開け方が分かりません!」
「自分で調べても、具体的なやり方が見つからず困ってます!」
という声を多く聞きます。
そこで今回は
『StepApp、ルートボックスの開け方』
をわかりやすく説明します。
この記事を読むことで
◎、StepAppのルートボックスを開ける方法がわかります
※Fatポイントと交換できるFatルートボックスとは違います。
それでは、ルートボックスの開け方について一緒に見ていきましょう!
下準備・必要なモノ
◎、ルートボックスを保有しているウォレット
※Stepチェーンを追加しているモノ
◎、暗号資産Fitfi(ガス代)
※1枚(約6円分)あれば余裕で足ります
◎、StepAppのM2Eアプリ
StepAppはAvalancheチェーンからStepチェーンへ移行されています。
そのため、Avalancheチェーン時代にルートボックス取得の抽選に当選したまま放置していた人は、受取手続きをし直す必要があります。
当選が無効になるわけではないので、そこは安心して下さい。
※このページにウォレットを接続し、右上の『HISTRY』から自身の抽選結果一覧が開き、取得もできます。
準備が整ったら早速ルートボックスを開いていきましょう!
パソコン画像で説明していきますが、スマホもやることは同じです。
ただし、スマホだとweb3アプリが動かなくなりますので、その対策を知らない人はこちらの記事の通りにアクセスして行ってください。
>>>「スマホで暗号資産・web3.0系サービスが利用できない!」を解決する方法をわかりやすく説明します
ルートボックスの開け方:アプリ外での作業
1)『ログインまたは新規登録』をクリック
>>>StepApp『StepAppアプリのウェブページ』へのリンク
2)『RUNNER@GMAIL.COM』のところにメアドを入力し『続ける』をクリック
3)メアドに届いたコードを『・・・-・・・』に入力する
4)上メニューの『WALLET』をクリック
※まだ登録していない人は、ウォレット接続を求められると思います。
5)赤丸のところの『ウォレット』をクリック
6)左下の『ルートボックス』をクリック
※ルートボックスは持っていないと項目自体が表示されません。
7)右側に表示される保有ルートボックスをクリック
8)ガス代が良ければ『確認』をクリックしてアプリ内へ送信
ルートボックスがアプリ内へと送信されました。
これでアプリ内でルートボックスが開けるようになっています。
ルートボックスの開け方:アプリ内での作業
1)下のメニュー『スニーカーマーク』をタップ
2)上メニューの右側『ルートボックス』をタップ
3)開きたいルートボックスをタップ
4)開けられるまで待つか、暗号資産Fitfiを支払って今開ける
※まだ全ての人が開けられるように対応されているわけではないようです。
※アップル社がweb3アプリに対しての対応が厳しく、対応が遅れているようです。
※その他、記載していないところでの不具合は待てば徐々に対応されていくと思われます。
追記:12月15日
FatポイントとFatルートボックスの交換が可能になりました。
交換には期限がありますので、今知った貴方はお早めに、出来れば今すぐ行動することをオススメします。
>>>StepApp『FatポイントでFatルートボックスを受け取る方法』をわかりやすく説明します。
今回は以上になります。
是非活用してみて下さい。
久しぶりにStepAppに触れた貴方はこの機会に、今進行中のStepAppにおけるメタバースプロジェクトSports.GGに登録してみてはいかがでしょうか?
Fatポイントと同じ仕組みで自動的に貯まっていきますので手間は増えずにお得ですよ!
>>>StepApp『VRメタバースで先行者利益を得る事前登録とは?』をわかりやすく説明します。
最後に
ブログは基礎知識を主に配信しています。
リアルタイムのトレンドや時事的な最新情報はSNSとコミュニティ内でほぼ毎日配信しています。
今のweb3周りの最新情報を知りたい貴方は是非フォローやコミュニティ参加を検討して下さい。
読んでくれて、ありがとうございます。